PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第13戦ハンガリーGP決勝結果。

2006年F1 第13戦ハンガリーGP決勝
ハンガロリンク / 4.381km 70周
天候:曇り&雨 気温:18℃ 路面温度:20℃

ハンガリーGP、初のウェットコンディション。
レースは、大波乱!!

ルノーは、フェルナンド・アロンソも、ジャンカルロ・フィジケラもリタイア。
しかも、フェラーリミハエル・シューマッハもリタイア。
ポイント差、変わらず。

そして…2戦連続ポールポジションを獲得した、マクラーレンキミ・ライコネンまでリタイア!!

何やってんのさーー!?
ライコネン!!

まさか、キミリウッツィのマシンに追突するとは思わなかったよ|||○| ̄|_

↓以下決勝結果。
  1. J.バトン  Honda →113戦目でやっと初優勝!!
  2. P.デ・ラ・ロサ  マクラーレンメルセデス
  3. N.ハイドフェルド  BMWザウバー
  4. R.バリチェロ  Honda
  5. D.クルサード  レッドブルフェラーリ
  6. R.シューマッハ  トヨタ
  7. R.クビサ  BMWザウバー
  8. F.マッサ  フェラーリ
  9. M.シューマッハ  フェラーリ →リタイアだけど完走扱い。
 10. T.モンテイロ  ミッドランドトヨタ
 11. C.アルバース   ミッドランドトヨタ
 12. S.スピード  トロ・ロッソコスワース
 13. J.トゥルーリ  トヨタ →リタイアだけど完走扱い。
 14. 佐藤琢磨  SAF1 HONDA →R
 15. F.アロンソ  ルノー →R ドライブシャフトが壊れる。
 16. K.ライコネン  マクラーレンメルセデス →R リウッツィに追突
 17. V.リウッツィ  トロ・ロッソコスワース →R
 18. N.ロズベルグ  ウィリアムズコスワース →R
 19. G.フィジケラ  ルノー →R
 20. C.クリエン  レッドブルフェラーリ →R
 21. M.ウェバー  ウィリアムズコスワース →R
 22. 山本左近  SAF1 HONDA →R またも1周目で終わる。

完走は14台でした。(完走扱いのミハエルとトゥルーリを合わせて。)

マクラーレンキミ・ライコネン…。
ポールポジションからのスタートはかなり良かったんですけどね。
あそこで、リウッツィのマシンに追突するとは(泣)
予測がつかない程、コーナーを曲がりきった後のリウッツィのマシンが遅かったのかな?
キミ的には避ける場所が無かったんだろうな。
リウッツィは、キミに先を譲ろうとしてたんだろうけどね(苦笑)

その後は、しばらくまたアロンソがトップを行くか?
…壊れねぇかなぁ…有る訳無いか(苦笑)
そう思ってたら…

アロンソのマシンが壊れた!!!

これは、フェラーリミハエルにとってみれば、ポイント差を縮めるチャンス!!
そのはずだったのに、残り2周でミハエルもリタイア!!

HONDAはやりましたね!39年振りに優勝。
そして、ジェイソン・バトンはおめでとう!!
F1参戦、113戦目にして、やっと念願の初優勝ですよ!!

マクラーレンのもう1人、ペドロ・デ・ラ・ロサはきちんと仕事をこなして、2位入賞!よくやった!

とにかく、大波乱なレースでした。

キミ…せっかく優勝するチャンスだったのに…勿体無い。
今季の優勝、あと5回のレースで獲れるのか!?
頑張って欲しいです!!

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/86-fd20f6dc

F1第13戦ハンガリーGP決勝結果

FIA Formula 1 World ChampionshipHungarian GP決勝結果はこちらレポートはこちらF1第13戦ハンガリーGP予選結果

F1 ハンガリーGP 決勝

ハンガリーGP 決勝

F1 バーレーンGP 決勝

ルノーのフェルナンドがまたしてもポールto フィニッシュー で優勝でした。 予選

2006年ハンガリーGP決勝

21年目にして初のウェットレース、ハンガロリンク!ついでに今季初でもありますね。GP2ではSC先導だったらしい。…雨か…orz<戦略が通用しないミシュランのぶっつけ本番のタイヤ

2006年ハンガリーGP決勝

21年目にして初のウェットレース、ハンガロリンク!__ついでに今季初でもありますね。__GP2ではSC先導だったらしい。…雨か…orz<戦略が通用しない____ミシュランのぶっつけ本番のタイヤ

2006F1 Rd.13 ハンガリーGP 決勝結果

2006年F1第13戦ハンガリーGP決勝は気温18℃、路面温度20℃、湿度88%、スタート数分前まで降っていた雨のためフルウェットコンディションでスタートした。オープニングラップ、山本左近はグリーンエリアにSTOP!今回は1

感動のフィニッシュ!(第13戦ハンガリーGP)

あぁ、何という波乱、何という感動の結末でしょう!私がF1を見るようになって初めて聴いた「君が代」。CS解説の今宮氏もTVの向こうで泣いていました。雨で混戦となったハンガリーGPは、ホンダを駆るJ.バトンがキャリア初優勝を成し遂げました。本当におめでとうと言ってあげ

 | HOME | 

