PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第12戦ドイツGP決勝結果。

2006年F1 第12戦ドイツGP決勝
ホッケンハイムリンク / 4.574km 67周
天候:晴れ 気温:33℃ 路面温度:48℃

ミハエル・シューマッハ
勢いに乗って、3連勝。
しかもフェリペ・マッサとチームで1-2フィニッシュでした。

↓以下決勝結果。
  1. M.シューマッハ  フェラーリ
  2. F.マッサ  フェラーリ
  3. K.ライコネン  マクラーレンメルセデス
  4. J.バトン  Honda
  5. F.アロンソ  ルノー
  6. G.フィジケラ  ルノー
  7. J.トゥルーリ  トヨタ
  8. C.クリエン  レッドブルフェラーリ
  9. R.シューマッハ  トヨタ
 10. V.リウッツィ  トロ・ロッソコスワース
 11. D.クルサード  レッドブルフェラーリ
 12. S.スピード  トロ・ロッソコスワース
 13. C.アルバース   ミッドランドトヨタ
 14. T.モンテイロ  ミッドランドトヨタ
 15. M.ウェバー  ウィリアムズコスワース →R
 16. 佐藤琢磨  SAF1 HONDA →R
 17. J.ビルヌーブ  BMWザウバー →R
 18. R.バリチェロ  Honda →R
 19. N.ハイドフェルド  BMWザウバー →R
 20. P.デ・ラ・ロサ  マクラーレンメルセデス →R
 21. 山本左近  SAF1 HONDA →R
 22. N.ロズベルグ  ウィリアムズコスワース →R

完走は14台でした…。

マクラーレンキミ・ライコネンは3位入賞。
ポールポジションからのスタートは良かったんですけどね。
スタートもきっちりとミハエルを抑えて、1位をキープしたし。
1回目のピットストップのミスが勿体無かったなぁ。3回ピット作戦だったから、15秒以上掛かるとか絶対有り得ない!!7秒ちょっとで出来るはずだ!
前回も、ミスが有ったよなぁ。まったくピットクルーは何やってるんだ!?

キミは3回目のピットストップの後、コースに戻る時、バトンに前へいかれ、ウェバーにもいかれそうになる所を、意地で抑えてウェバーの前に留まりましたよね!
その後残り9周の時点で、きっちりとバトンをオーバーテイク!!
さすがキミ!!

今年もキミに、不運の神が降りまくってますね(苦笑)
ここぞという肝心な時に、ピットでのミスは頂けませんよね…。
だけど、新しいフロントウイングの投入とかで、マシンに速さが戻ってきたから、こうなったら残りのレース、優勝をどこかでして欲しいですね!

それにしても…ルノー勢。微妙な順位に終わりましたね。アロンソが5位、フィジケラが6位。
途中、ちょっとそれは無いんじゃないかって思ったよ。久々に(苦笑)
フィジケラかわいそう…。
フラフラ運転に思わず笑ってしまいましたw
絶対あの走りは…なぁ。ペースが落ち過ぎてて、おかしいぞw
まぁ、確かに優勝争いはアロンソがしてるわけだから、前を行かせるのはしょうがないと思うけど。

これで、アロンソミハエルのチャンピオン争いに拍車が掛かりますね。
11point差です。
なかなか面白くなってきましたが…アロンソミハエルのどちらかだと思うと、やっぱり面白くないなぁ(苦笑)

SUPER AGURIは、佐藤琢磨山本左近も残念な結果に終わりましたね。折角新型投入だったのに。

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/84-fef211c4

赤い波が押し寄せた! ドイツGP決勝

いつもブログの応援ありがとうございます。引続きクリック応援お願いします→モータースポーツランキングドイツGPが終わりました。いや~フェラーリの独り舞台。強すぎです。残り20周辺りからクルージングの圧勝ですね。入賞トップ8の順位を振り返りましょう。1位 M

第12戦ドイツGP決勝 ミハエル・シューマッハ母国で3連勝

予選はライコネンがポールを獲り、フェラーリ勢が続いた。この順位のままいくと、これからのグランプリはかなり白熱しそうだ。 決勝は終始安定したパフォーマンスでレースをリードしたフェラーリ勢が1-2フィニッシュ。みはえるが母国グランプリを制し、チャンピオンシップ?

F1第12戦ドイツGP決勝結果

FIA Formula 1 World ChampionshipGerman GP決勝結果はこちらレポートはこちらレポートはこちらF1第12戦ドイツGP予選結果

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP 決勝

 | HOME | 

