PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


多重クラッシュの原因・・・というか何というか。

アメリカGP…。
1周目から、キミ・ライコネンがリタイアとなるとは思っても見ませんでした(泣)
スタートはとっても良かったんですが…順位を上げて1コーナーへ進入していったところまでは…良かったんですが…。

それ以降は、とりあえず眉毛…ゲフンゲフン…アロンソ以外が勝てば良いやと思いつつ、ぼーっと見てたら、気づけば不貞寝してました(苦笑)
予選で好調だった、フェラーリミハエルマッサが1-2フィニッシュだったしね。

「うわっ!ライコネンがスピン!?…誰だよ後ろから追突したのは!?」

…チームメイトのファン・パブロ・モントーヤでしたよ…。
モンがこの多重クラッシュの原因じゃないかなぁ…?
モントーヤが、キミを後ろから小突いて、キミがスピンしてマシンのコントロールを失いました。
しかもバトンにぶつかって、バトンのマシンがニックにぶつかって、吹っ飛んでいきました(汗)
大丈夫か?ニック…っていうくらい回転しながら飛んでいったよ。
(そんな感じに見えたのだけど…このクラッシュの原因…全部モンちゃんじゃない様な気もしないでもないけど…)

モンちゃん…頼むから、キミに追突するのだけはやめてくれよ…。
他のドライバーならまだしも(…いや良くはないんですけど!)


JUAN PABLO MONTOYA
"When you start so far back you have to race hard to make up places. Unfortunately it was pretty tight at the start and as everybody braked for the second corner I was being squeezed by one of the Hondas and regrettably I hit Kimi. I´m obviously really upset for the team who have worked so hard the whole weekend as having both cars out on the opening lap is disastrous."

KIMI RAIKKONEN
"I made a really good start and was quick off the line. However things got messy at the second corner and Juan Pablo hit me from behind and that was the end of the race. There is no point in blaming anyone as these sort of things happen in racing and especially when you are not at the front. As a team we will now get over the disappointment of today´s result and focus on the next race."

参照(jpmontoya公式サイト…マクラーレンのサイトより更新早い?)


キミは、さすが!…っていうコメントですよ。
誰も責めないですもんね…責めたって仕方ない、良くあるトラブルだって。チームとして、立ち直って次のレースに集中する…すぐに気持ちを切り替えれるところが、すごい。
モンちゃんはちょっと、HONDAの1台が…とかって、いつも必ず言い訳の様なコメントがありますよねぇ(苦笑)
バトンに前を塞がれたのもあり、キミにぶつけてしまったのか?

…んでも、ロン・デニスのコメントを見てみると、ハイドフェルドからこの玉突きは始まったのかなぁ???
ハイドフェルド→バトン→モントーヤ→キミ…な感じなのかなぁ。
でもモントーヤな気もする?
スポンサーサイト

Comment

ぱっとみモントーヤな感じがしたよ~。
オイコラ!って思ったもん。
そのあと琢磨もリタイアしたから不貞寝しました(笑)

やっぱりモントーヤかなぁ?
まじで、同士討ちは問題だよね。
「何やっとんじゃ!?」って…凹みましたよ。
キミにぶつからなくてもね…。
琢磨も結局リタイアになったよねぇ。
色々と残念です。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/77-db314e6c

 | HOME | 

