PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


あー勿体無い感じ。

本当に、ライコネンは勿体無かったなぁって感じで、カナダGPが終わりました。
ピットストップ2回での、タイムロスさえなければ、もっと上の順位だったのではないかと。

第3スティントでは、皆マシン滑らせてて…
ライコネンも最後2周というところで、またマシンを滑らせるというミスをして、ミハエルに抜かれてしまいましたが…。
あのピットストップさえ、上手くいっていれば、もしかしたらこんな事にはならなかったかも?…あれだけの事が立て続けに起これば、さすがのライコネンでも精神的に、イライラしたりしますよね…。
最近のマクラーレンのピットクルーのワークには、少し不満が…タイムロスがいつもある気がする…。(気のせい?)

アロンソの優勝で、ミシュランタイヤが通算100勝目をあげましたね。
それは良い事なんだけど…昨年、今年とアロンソは何かとラッキーで勝ちを拾い上げている気がしてならないなぁ。
確かに、ドライブは上手いのだろうけど、ミスもなかなかしない所はすごいと認めるけど、何か納得がいかない勝ちが多い…スッキリしないというか。
運も実力の内っていう事だろうけど、それでも何だかなぁって気がするよ。
もちろん、本当に速くて余裕勝ちっていう時もあるけどね。
それにしても、アロンソは今回もレース後に、素敵なポーズをしてました。マシンの上に肩膝ついて腕を羽ばたかせてたよw

まぁ、終わった事でグチグチ言っててもしょうがないけど。

ライコネンは、本当に我慢強く走ってると思う。
自分のミスは、素直に認める彼がスゴイなぁと思う。だから、それ以外の事で、最後まで走れなかったり、順位を落とす事になったりするのは、とっても見ていて惜しいと感じる。

次戦は7/2、アメリカGP。
ライコネン、マシンも大分良くなってきてるから、優勝してもいい筈なんだけど。
次は、今回のピットストップみたいな、ドタバタ劇は見たくないなぁと…思った。

あまりにも、目が冴えて…仕事なのに眠れないので、ちまちまと文字を打ってしまいました。
こんなので、車運転して大丈夫なんだろうか自分(笑)

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/74-9225607e

 | HOME | 

