PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第7戦モナコGP決勝結果。

2006年F1 第7戦モナコGP決勝
モンテカルロ/ 3.340km 78周
天候:晴れ 気温:24℃ 路面温度:27℃

もう今回は、フリー走行・予選見ていて、マクラーレンキミ・ライコネンの調子が良いので、かなり楽しみにしてました!!

ルノーのフェルナンド・アロンソをプッシュしまくる!
これは良いぞ良いぞ!!
キミよ、アロンソなんか抜いちまえ!
と応援しまくってました。

…が…なんてこったーー!?(泣)

50周目に悲劇が!!(号泣)
マシンから火が出てリタイアですよ!!!

そんなバカな…。
思わずメモを取るために、持っていたシャーペンをへし折りましたとも…(阿呆)

monaco_0528_1

↓以下決勝結果。
 1. F.アロンソ  ルノー  →モナコ初制覇
  2. J-P.モントーヤ  マクラーレンメルセデス
  3. D.クルサード  レッドブルフェラーリ
  4. R.バリチェロ  Honda
  5. M.シューマッハ  フェラーリ
  6. G.フィジケラ  ルノー
  7. N.ハイドフェルド  BMWザウバー
  8. R.シューマッハ  トヨタ
  9. F.マッサ  フェラーリ
 10. V.リウッツィ  トロ・ロッソコスワース
 11. J.バトン  Honda
 12. C.アルバース   ミッドランドトヨタ
 13. S.スピード  トロ・ロッソコスワース
 14. J.ビルヌーブ  BMWザウバー
 15. T.モンテイロ  ミッドランドトヨタ
 16. F.モンタニー  SAF1 HONDA
 17. J.トゥルーリ  トヨタ →R
 18. C.クリエン  レッドブルフェラーリ →R
 19. N.ロズベルグ  ウィリアムズコスワース →R
 20. K.ライコネン  マクラーレンメルセデス →R
 21. M.ウェバー  ウィリアムズコスワース →R
 22. 佐藤琢磨  SAF1 HONDA →R

このモナコでは、キミの優勝に、かなり期待していたのに。
キミのマシンがセーフティーカーが入ってる最中に、エンジンブローするとは。
せっかく、前を走ってるアロンソを押しまくってたのに・・・。
大ショックでした(泣)

マクラーレンのもう1人、モントーヤは無事2位表彰台でほっとしました。

ポイントランキング、ついにキミフィジケラに追いつかれましたよ。
アロンソとの差は広がるばかり。
あー面白くねぇ!!!

次は、イギリスGP・シルバーストンです。
まじで、キミの優勝が見たいです!
今回のレースは、マクラーレン勢のマシンの調子がなかなか良かったので、この調子でどんどん良くなって、速くなって欲しいところです。(そして壊れるなw)
いい加減、眉毛・・・ゲフンゲフン・・・アロンソの優勝は見飽きたぜ。

それにしても、マシンを降りる時のキミは、かなり冷静でしたね。
ウェバーなんて、ステアリングを投げつけてたのに。
キミが歩いてる姿を、カメラが追っかけてましたが…。
その後、キミのプールサイドでリラックス姿が素敵でした(笑)
レーシングスーツ脱ぐの早っ!
っていうか、気持ちの切り替え早過ぎですよw

monaco_0528_2

スポンサーサイト

Comment

こんにちは、TBありがとうございました。
リタイア後のキミは冷静すぎて、もう去年で慣れちゃったんでしょうね…。
なんか2個送ったことになっててすいません…<TB
またきますね~。

ながせさん、いらっしゃい。
キミ本当に、慣れてしまった・・・だから気にしてもって事なんでしょうね。去年もマクラーレンのマシンも壊れやすかったですからねw
壊れたら、次って感じなんでしょうね(苦笑)
こちらこそ、TBありがとうございます。

 ライコネンは残念でしたが、マクラーレンは流石だなって思いました。
 開幕直後はもしかして?!って思わせたホンダはどこへ?トヨタもいまいちしゃきっとしないし・・・
 それに比べて、マクラーレンは、ちゃんと競争力のあるとこまでもってくるからな~
 何が違うんでしょうかね?

okkieさん。ライコネン残念でした。
マクラーレン調子は上がってきてると言ってよいのでしょうか。できれば、そのまま壊れにくいマシンに仕上げて欲しいところですよね!
だけど、日本勢は何をやっとんじゃ!?・・・というくらい、沈んでますよね。もう少し頑張って欲しいです。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/68-e1c2a4ff

2006年モナコGP決勝

いつもどおりLTでいきますよ~。地上波組はご注意あれ。L2、キミが予想通りウェバーを抜く。マゼンタ!キミ、ていうかマク、マジで速くなったの?(…気のせいだと思ってた

アロンソ、モナコ初制覇!

モナコGP決勝は、ポールポジションからスタートしたルノーのF.アロンソが、追撃してきたK.ライコネンのリタイアにも助けられ、モナコGP初優勝を飾りました! マク...

F1 モナコGP 決勝

モナコGP 決勝

 | HOME | 

