PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第6戦スペインGP決勝結果。

2006年F1 第6戦スペインGP決勝
バルセロナ/サーキット・デ・カタロニア 4.627km 66周
天候:晴れ 気温:28℃ 路面温度:36℃

本日もまたまたこの2人の対決か・・・!?

フェルナンド・アロンソ VS ミハエル・シューマッハ
・・・と思いきや、眉毛・・・もといフェルナンド・アロンソの独走でしたね・・・面白くないっていう程快走でした(泣)
まさしくアロンソの母国スペイン・・・アロンソのためのレースとなりました(苦笑)

↓以下決勝結果。
 1. F.アロンソ  ルノー  →母国初制覇
  2. M.シューマッハ  フェラーリ
  3. G.フィジケラ  ルノー
  4. F.マッサ  フェラーリ
 5. K.ライコネン  マクラーレンメルセデス
  6. J.バトン  Honda
  7. R.バリチェロ  Honda
  8. N.ハイドフェルド  BMWザウバー
  9. M.ウェバー  ウィリアムズコスワース
 10. J.トゥルーリ  トヨタ
 11. N.ロズベルグ  ウィリアムズコスワース
 12. J.ビルヌーブ  BMWザウバー
 13. C.クリエン  レッドブルフェラーリ
 14. D.クルサード  レッドブルフェラーリ
 15. V.リウッツィ  トロ・ロッソコスワース
 16. T.モンテイロ  ミッドランドトヨタ
 17. 佐藤琢磨  SAF1 HONDA
 18. C.アルバース   ミッドランドトヨタ →R
 19. S.スピード  トロ・ロッソコスワース →R
 20. R.シューマッハ  トヨタ →R
 21. J-P.モントーヤ  マクラーレンメルセデス →R
 22. F.モンタニー  SAF1 HONDA →R

マクラーレンのキミ・ライコネンは・・・スタートは9位→5位までジャンプアップと前の4台を綺麗にかわしていきました!!
スタートは良かったですが・・・その後スピードが上がらないって感じで、微妙でしたね。
ついにアロンソとのポイントが倍の差つけられちまいましたよ。ミハエルもスピード上がらなかったしなぁ。
モントーヤはスピンして、リタイアしちゃったしなぁ・・・。

それにしても・・・レースが終わった後のアロンソの不思議な変な踊りは何?(笑)
とっても謎ですよ・・・(苦笑)

このままアロンソが勝っていったら、全く持ってつまらないです。
毎回、青 VS 赤 も面白く無さ過ぎます!!

次はモナコGPです。
昨年モナコでのライコネンの、神がかったスピードが懐かしく思えてきますね(苦笑)
あの時は独走しまくりでしたが・・・今年はそんなスピードがマシンにないですが、次は表彰台に!!

スポンサーサイト

Comment

 アロンソの変なダンスは全く持って意味不明でしたね~
 ライコネンファンですか?私はブリジストンファンです(笑)しかし、ライコネンは最近マシンと運に恵まれてないですよね?実力を発揮できるマシンに乗せてあげたいですよね~
 来季はどの色のマシンに乗ってるのか早くも話題になってるようですが、私も気になります。今シーズン中にマクラーレンの調子が上がるの祈るのみです!

okkieさん、コメントどうもです。
あのアロンソの謎ダンスは笑えました。
ライコネンファンですよ~(笑)
何とかマクラーレンのマシンの調子が良くなって欲しいところです。
とにかく・・・走ってる時に、マシンが『めげたり』せんよう願っとるばかりです(苦笑)
ライコネンにマシンがついて行ってない感じで、ちょっと勿体無いですよね。
来季がどうなるのやら、ほんと気になりますね!

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/64-d911948e

F1 スペインGP 決勝

スペインGP 決勝

F1第6戦スペインGP 決勝~アロンソ地元でポール・トゥ・ウィン!

 2006年F1世界選手権第6戦スペインGP決勝が、バルセロナサーキット(4.627km、決勝66周)で行われ、ルノーのフェルナンド・アロンソが終始優位にレースを進め、ポール・トゥ・ウィン!地元での念願の初優勝を飾った!2位にはフェラーリのミハエル・シューマッハー、3位に

 | HOME | 

