PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第4戦サンマリノGP決勝結果。

2006年F1 第4戦サンマリノGP決勝
イモラ・サーキット 4.933km 62周
天候:晴れ 気温:27℃ 路面温度:40℃

アイルトン・セナの記録を打ち破った、ミハエル・シューマッハ。
今日のレースは、始終、ミハエルの走りに注目された。

ミハエル・シューマッハ VS フェルナンド・アロンソ

予選の順位から、今日のレースはこの2人のバトルかなぁって思ってたら・・・本当にほとんど、この2人の対決が見所でしたね。

特にミハエルが、ピットストップ1回目を終えた辺りから、アロンソとのバトルが加熱しましたね!
それから、ピットストップ2回目以降、残り20周、ミハエルがアロンソを抑えるかどうか!?・・・そんなレースでした。

↓以下決勝結果。
 1. M.シューマッハ  フェラーリ
  2. F.アロンソ  ルノー
  3. J-P.モントーヤ  マクラーレンメルセデス
  4. F.マッサ  フェラーリ
 5. K.ライコネン  マクラーレンメルセデス
  6. M.ウェバー  ウィリアムズコスワース
  7. J.バトン  Honda
  8. G.フィジケラ  ルノー
  9. R.シューマッハ  トヨタ
 10. R.バリチェロ  Honda
 11. N.ロズベルグ  ウィリアムズコスワース
 12. J.ビルヌーブ  BMWザウバー
 13. N.ハイドフェルド  BMWザウバー
 14. V.リウッツィ  トロ・ロッソコスワース
 15. S.スピード  トロ・ロッソコスワース
 16. T.モンテイロ  ミッドランドトヨタ
 17. D.クルサード  レッドブルフェラーリ →R
 18. 佐藤琢磨  SAF1 HONDA →R
 19. C.クリエン  レッドブルフェラーリ →R
 20. 井出有治  SAF1 HONDA →R
 21. J.トゥルーリ  トヨタ →R
 22. C.アルバース   ミッドランドトヨタ →R

スタート直後、ミッドランドのクリスチャン・アルバースとスーパーアグリの井出有治が接触して、アルバースが転倒・・・何回転も回ってました。そのままリタイアだけど、怪我もなく無事で良かったです。
ここで、セーフティーカー入りました。

何はともあれ、ポール・トゥ・ウィンで、ミハエル・シューマッハが優勝。
これでトータル85勝目ですね!

マクラーレンのモントーヤは地味に3位表彰台に。
ライコネンは5位どまり。
予選の結果で思ってたけど・・・本当に微妙な順位で地味に終わりましたね。
ポイントは2人とも獲ってるので良かったけども、マクラーレンとフェラーリとの差が縮まりましたね(苦笑)
まあ、ルノーにポイント全部渡るなら、フェラーリが獲ってくれる方がましかなぁ・・・。

佐藤琢磨は、3戦完走してたのに、今回はリタイアしちゃったので、4戦連続完走にはなりませんでしたね。

とにかく、レース後半20周程は、ミハエル・シューマッハ VS フェルナンド・アロンソのバトルが久々に白熱しました!
後ろからずっとプッシュされても、ミスも無く、アロンソを押さえたミハエルの走りにさすがだなぁ・・・と感じ入りました。
残り4周ってところで、ミスしたアロンソもまだまだだね!
ルノーは、チームの2回目ピットストップのタイミングの指示が、なにより痛いミスだったかな。

次回はヨーロッパGPですね!
今回地味で終わったので(笑)・・・次は、キミ・ライコネン優勝で!!
スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/60-a2452b17

F1 サンマリノGP 決勝

サンマリノGP 決勝

 | HOME | 

