PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第18戦F1日本GP決勝結果。

今日は鈴鹿サーキット晴れましたね!
昨日までの予選は雨だったけど・・・晴れて良かったです。
スタート順位にTOYOTAやB・A・R Hondaなど日本勢が上位に。

何にせよ唖狼が最も気になるのは・・・
マクラーレン VS ルノーの戦いが注目の一戦でしたが・・・

キミ・ライコネン!!!
マジでやってくれました!!
最後の最後で優勝を勝ち取ってくれました!!

いよっしゃーーー!!!
ってライコネンフィジケラを抜いた瞬間叫びましたよ!!
あの1コーナー気合の走りでしたね!
17位スタートから1位フィニッシュ!!

↓以下決勝結果です。
  1.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  2.  G.フィジケラ  ルノー
  3.  F.アロンソ  ルノー
  4.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
  5.  J.バトン  B・A・R Honda
  6.  D.クルサード  レッドブル コスワース
  7.  M.シューマッハ  フェラーリ
  8.  R.シューマッハ  トヨタ
  9.  C.クリエン  レッドブル コスワース
 10.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 11.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 12.  R.バリチェロ  フェラーリ
 13.  佐藤琢磨  B・A・R Honda
 14.  T.モンンテイロ  ジョーダン トヨタ
 15.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 16.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 17.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 18.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW R
 19.  J.トゥルーリ  トヨタ R
 20.  J-P.モンントーヤ  マクラーレン メルセデス R

だけど・・・マクラーレンファン・パブロモントーヤは1周目の最終コーナー・・・でグシャーとクラッシュでリタイア・・・○| ̄|_

何やってんだーー!!?
モントーヤ!!!
これじゃあ・・・ルノーが有利になるではないかー!!(号泣)

っていうか・・・存因は・・・ジャック・ヴィルヌーブかよ・・・。
案の定・・・ルノーが、またマクラーレンをコンストラクターズで逆転しちまいやがりました(泣)

予選から・乱造くしな日本GPでしたが・・・決勝まで多々とありましたね・・・。
面白かったから良いですが・・・。コンストラクターズをルノーに逆転された事だけは・・・。

まあ、キミが勝ってくれたんで全て良し!!
キミは44周目に1分31秒540のファステストラップを叩き出してました。
今季はこれで7勝もしてますよ・・・。

これで最終戦の第18戦中国GPまで、本当に縺れ込みましたね・・・。
絶対コンストラクターズはマクラーレンの2人で勝ち獲って下さい!!
(しかも今度はキミ-モンの1-2で!!)

スポンサーサイト

Comment

鴻牙唖狼さん、こんちわ!
キミ本当にやってくれました!
フィジコ抜いた瞬間体中総毛立ちましたよ♪
モンちゃんは残念だったけど、
上海で再度逆転勝利を期待してます!

junnowさん!!
今日は最高でしたね!
キミ大逆転優勝~~♪
次回の中国GPも絶対見逃せませんね!
ルノーを抜いて、マクラーレンが獲ってくれる事を願っています!!

こんばんわー、TBどもでした。
やっぱりファイナルラップは絶叫しましたよね!!
本当に素晴らしかった。
だからこそ、モントーヤも走りきっていれば2台表彰台もありえただけに残念ですが…。
まぁ、コンスト争いが面白くなったということで。
最終戦、また逆転といきましょう。

りゆさん、どうもです。
最終ラップは本当素晴らしかったですね!!
本当に絶叫致しましたよ!!
鳥肌物でした・・・すげーすげーって(笑)
モントーヤ・・・惜しかったです。
最終の中国GPで逆転をキミとモントーヤに決めて貰いましょう!!

こんばんは、KIMI THE ICEMANのKiriです。
きゃ~~、なんてことになったんでしょうか!!
キミの走りに超感動です!
もう、鳥肌ものでしたね(≧▽≦)
とにかく、期待に応えてくれるオトコですね、キミは。
ほんっと、鈴鹿に行けなかったことが悔やまれます...キミの勇姿をこの目で見たかったです。
あと1戦、コンストラクターズ是非勝ち取ってほしいですよね★
このままの勢いでキミ頑張れ~~って感じです。

Kiriさん、こんばんは!
本当にキミの走りは鳥肌モノでしたよね!!
スパーンッて抜いてくれましたよ!!
いやー感動的でした♪やっぱりキミは凄い★
・・・本当に鈴鹿に行きたかったです。
残り1戦も、このまま突き進んで欲しいですね!!

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/46-126232bf

2005F1第18戦 日本GP/鈴鹿

鈴鹿、日本グランプリ。ネタバレあります。

F1 日本GP決勝!

ライコネンが最終ラップでフィジケラを抜き、日本GP優勝!フリー走行でのエンジントラブル、予選での雨など、ツイていないと思っていたのですが、今日は凄かった!17番手スタートで優勝するなんて、マクラーレンのマシンが速いということなんですね。ポール

日本グランプリ

日本グランプリに優勝したのは、ライコネンでした。2位はフィジケラ、3位はアロンソという結果になりました。☆ランキングに参加しています☆

日本GPライコネン強し

9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退するそして大好きなモントーヤがリタイアしショックやしその後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で優勝したけど17番手からはやっぱり速いよなコンストラク....

抜きつ抜かれつF1鈴鹿GP

F1日本GP決勝。昨日は、日本勢に神風ならぬ恵の雨{/kaeru_rain/}が降り、トヨタのラルフがPP、BARホンダのバトンがフロントロー、5番グリッドに佐藤琢磨という結果になった。決勝は、フジTVも初の生中継{/tv/}ということで非常に期待していた。{/hikari_pink/}と

日本GP 決勝(*^^)v

土日は彼女とラブラブjunnowです。 先ほど、彼女をおうちまで送り届けて、 帰ってまいりました。 今日は彼女と一緒にF1観てましたが、 彼女は半分くらい寝てたかな 今日は天気が良くて良かった! そして、 キミの今シーズン7勝目おめでとう!! アロンソは6勝だからね.

日本GP決勝結果 日本勢は…

いつも以上に盛り上がった日本GP。皆さんいかがでしたか?今年のGPは波乱でしたね。琢磨とバリチェロの接触、モントーヤの事故。セーフティカーが出たのでせっかくたてた作戦が駄目になってしまいました。その一番の被害者がトヨタのラルフです。途中ミハエル、アロ....

F1 日本GP 決勝

日本GP 決勝1位 K・ライコネン2位 G・フィジケラ3位 F・アロンソ4位 M・ウェバー5位 J・バトン6位 D・クルサード7位 M・シューマッハ8位 R・シューマッハ12位 R・バリチェロドライバーズランキング1位 F・アロ

F1 日本GP

TV観戦してました。新旧王者の対決とTV側は盛り上がっていたが、σ(・・。)には違く見えた。純粋のドライバーの対決じゃなく、車の対決だったってことだ。中盤でTVが再三、M・シューマッハ、アロンソ、ライコネンの3台の車を写す。ラップ・タイムで見ると...

F1第18戦日本GP決勝結果

Japanese GP決勝結果はこちらレポートはこちらF1第18戦日本GP予選結果

ライコネン、這い上がって今季7勝目

秋晴れの日本GP決勝は、17番グリッドからスタートしたK.ライコネンが、ファイナルラップの1コーナーへの飛び込みで3番グリッドからスタートして手堅い走りでトッ...

F1(111) 鈴鹿GP 決勝

決勝結果はコチラ優 勝  Kimi Rikkonen佐藤琢磨 13位追  記レース後にトゥルーリとの接触について判定があり、佐藤選手の順位は取り消しとなりました 「 kimi たん ゴメンネ お役にたてなくて ・ ・ ・」「ミハエルさん こ...

日本GP決勝

◆ 日本GP決勝:ライコネンが最終ラップで逆転優勝!!地上波ふざけんな絶対変なとこでCM入れるからヤダなーとか思ってたらドンピシャかよ。なんだCMあけたらキミさんが兄ちゃん抜いてましたよ良かったねーってそれわたしが今回一番見たかったシーンじゃねー...

F1日本GP最高の決勝戦

 イヤーいい物見せてもらったー!やっぱり生放送だとドキドキ感が違う。来年から地上

F1日本GP

ライコネン、予選17番手から怒涛の追い込みで日本GP優勝!やっぱり鈴鹿は特別ですね。ドキドキ度が違います。そして流石はドラーバーズ・サーキット。今回も色んな事がありました。1周目から波乱!スタート直後の1コーナーで琢磨コースアウト!何やってんだよ~。せっか

鈴鹿 GP

もうすぐスタートです。身も清めてテレビの前にスタンバイです。(あとは食べ物が・・・お腹すいたけど何もないなぁ)琢磨、よい表情でした。5番グリットか??。ぜひ表彰台を狙って欲しいです。スタートで・・・・・琢磨??????!車の密度が高すぎてダウンフォースが・・・な

F1 日本GP 決勝

気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ブラウン管に映る多数の観客の中には、いつもお世話になっているブロガーの皆様もいらっ....

ICEMAN is NO.1~日本GP決勝

みなさ~~ん、見ましたでしょうか?←もちろん見ているでしょうが。我らがキミがやってくれました!!!!キミファンの皆様、思う存分に喜びましょう~~~★★”ウキャ=======!!”そんなわけで、いまだに興奮気味なので文章も支離滅裂になってるとおもいますが、

F1世界選手権 第18戦 日本GP(鈴鹿) 決勝 現地レポ(1) レース直前

 2005年F1世界選手権第18戦日本GPの最終日、決勝が三重県の鈴鹿サーキット(全長:5.807km)で行われた。結果はもうみなさんがご存知のとおり。このブログでは3日間に渡って現地から携帯電話による記事を投稿してきたけれど、携帯電話からでは書ききれなかったコメントや、最

鈴鹿GP、琢磨リザルト取り消しに。

…残念無念…(T△T)ウェットコンディションでの予選、打って変わってドライになった今日の鈴鹿。抜きにくい狭いサーキットでのオーバーテイクに期待がかかっていました。佐藤琢磨は5番手スタート、表彰台への期待が高まります。スターティンググリッドは、...

日本GP

日本人フロントロー。皇帝、新王者、シルバーアローは、後方から。天のいたずらか、強者に試練を与えたのか。スタート前から、楽しみなものとなった。結果は、ライコネンの7勝目。コンストラクターズも白熱で、最終中国GPに持ち越し、来週も楽しみだ。【日本G....

期待はずれの日本グランプリ

琢磨を Honda が使わないという意見もあるが、それはないだろう。中島悟を使い続けたように、Honda は、日本人ドライバーを使う意味を知っている。トヨタも日本人ドライバーを乗せてくれれば、俺としては楽しみが増えるのだが、無理だろうか?

2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)

今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな??。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね??」(←合ってる

 | HOME | 

