PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


F1第17戦ブラジルGP決勝結果。

天気は曇り・・・。
そんな中、インテルラゴスでレースが行われました。

マクラーレンの2人!
ついに1-2フィニッシュをやっと見せてくれましたね!

マクラーレン・・・5年ぶりですか・・・?

優勝はマクラーレンファン・パブロ・モントーヤ、2位にキミ・ライコネンでした。

そして!!
コンストラクターズポイント!
マクラーレンルノーより『2ポイント』上回って、逆 転です!!

相変わらず速かったですね♪マクラーレン勢!!
いや~・・・でも本当に残念ですよ・・・ライコネン・・・まあポイント差から考えると、しょうがないって思いましたが・・・。
(いつぞやのミハエルとの優勝争いの時に比べるとね・・・2003年だったかな?)

もはや、ワールドチャンピオンが決まったのならば、残すは、チームの優勝ですよ!!
ライコネンモントーヤこのままの速さで、残り2戦も頑張って下さい!!

↓以下決勝結果です。
  1.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス
  2.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス マクラーレン1-2♪
  3.  F.アロンソ  ルノー ワールドチャンピオン決定!
  4.  M.シューマッハ  フェラーリ
  5.  G.フィジケラ  ルノー
  6.  R.バリチェロ  フェラーリ
  7.  J.バトン  B・A・R Honda
  8.  R.シューマッハ  トヨタ
  9.  C.クリエン  レッドブル コスワース
 10.  佐藤琢磨  B・A・R Honda
 11.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 12.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
 13.  J.トゥルーリ  トヨタ
 14.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 15.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 16.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ R 此処で完走記録、16戦止まりに。
 17.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW R
 18.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース R
 19.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW R
 20.  D.クルサード  レッドブル コスワース R

リタイア5台で、完走は15台でした。 ルノーのファンと、フェルナンド・アロンソのファンにとっては最高の日となったでしょう!

史上最年少24歳!
ワールドチャンピオン決定!!
初スペイン人ドライバーのチャンピオン!!
フェルナンド・アロンソ!!
おめでとう!!!(一応言っておく。)

(史上最年少★眉毛・・・ゲフンゲフン・・・アロンソ・・・新しいチャンプが生まれましたね!!) いや~マシンから下りた後の、アロンソの雄叫び・・・すごかったですね~・・・。
そしてかなり嬉しそうでしたね!
珍しく、終止ニコニコと嬉しそうな顔してましたね~。トロフィーにシャンパン入れて自分に掛けたりするしw

残り2戦・・・後はチームのコンストラクターズを掛けたマクラーレン VS ルノー の白熱した戦いを見たいですね!
最後までドタバタに縺れ込んで、マクラーレンが獲ってくれると良いな!・・・っていうか、そっちは是非とも獲ってよね!!ライコネンモントーヤ!!

今日のファステストラップは、キミ・ライコネンが29周目に1分12秒268を出してましたね!

次回はいよいよ日本GP『鈴鹿サーキット』ですね!
フジテレビが初生放送をしてくれるので!楽しみにしているのですが・・・。
どうやら休日出勤をしないといけないかもで・・・(しかもボランティアかなw)
ちょっぴりショックです・・・。(生で見たーい!!!)
スポンサーサイト

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/44-a7614f33

F1 ブラジルGP 決勝

ブラジルGP 決勝1位 J・モントーヤ2位 K・ライコネン3位 F・アロンソ4位 M・シューマッハ5位 G・フィジケラ6位 R・バリチェロ7位 J・バトン8位 R・シューマッハドライバーズラ??

ブラジルGP決勝

◆ブラジルGP決勝:史上最年少チャンピオン誕生!!えー、決勝結果やら何やらの前にF1モデル。あの、いきなりニックが日本語でなんかしゃべったりとか反則です。可愛すぎ。あまりに不意打ちだったんでキャーキャーニックーとか親子で騒いじゃって何しゃべってたの....

ブラジルGP決勝

◆ブラジルGP決勝:史上最年少チャンピオン誕生!!えー、決勝結果やら何やらの前にF1モデル。あの、いきなりニックが日本語でなんかしゃべったりとか反則です。可愛すぎ。あまりに不意打ちだったんでキャーキャーニックーとか親子で騒いじゃって何しゃべってたの....

ブラジルGP決勝

◆ブラジルGP決勝:史上最年少チャンピオン誕生!!えー、決勝結果やら何やらの前にF1モデル。あの、いきなりニックが日本語でなんかしゃべったりとか反則です。可愛すぎ。あまりに不意打ちだったんでキャーキャーニックーとか親子で騒いじゃって何しゃべってたの....

F1世界選手権 第17戦 ブラジルGP 決勝 アロンソ最年少チャンピオン決定!

 2005年F1世界選手権第17戦ブラジルGPの決勝が25日、インテルラゴス・サーキット(全長:4.309km)で行われ、3位に入ったルノーのフェルナンド・アロンソが、ドライバーズ部門における史上最年少の2005年のワールドチャンピオンとなった。優勝はマクラーレンのファン=パブロ

F1ブラジルGP

アロンソ、史上最年少チャンピオンに!え~っと・・・帰宅が間に合わずスタート直後が観れてません。テレビを点けたら既に4~5周目。セーフティーカーが入ったったとか?な、何があったんだ?この時点での順位がモントーヤ、アロンソ、ライコンネン、フィジケラ・・・あれれ?

F1:ブラジルGP決勝

優勝したのはマクラーレンのモントーヤで今季3勝目2位は同じくマクラーレンのライコネン3位はポールポジションからスタートしたアロンソだったこの結果、ドライバーズランキングでライコネンがアロンソを上回る可能性がなくなり、残り2戦を残してアロンソが史上最年少で

-

管理人の承認後に表示されます

ブラジルGPアロンソ年間王者になる

25日にF1のブラジルGPが行われアロンソが3位に入り最年少年間王者に輝いた琢磨も最後尾スタートで10位に入り日本GPに期待が持てるレースだったので日本GPは楽しみだただモントーヤが優勝したのに放送が夜中の2時でホトンド放送を見れてないので....

マクラーレン1-2!!~ブラジルGP決勝

とりあえず、ハイっ!アロンソくん最年少チャンピオンおめでとう。”止まってしまえ~”と祈り?!続けましたが、アタシの健闘虚しく、アロンソくんにはやっぱり効果がなかったようです。残念。。。結局、マクラーレンと共にアロンソくんのタイトル確定を阻止してくれるドラ?

ブラジルグランプリ♪

今日はブラジルグランプリ決勝でしたね!!!昨日予選を見ることができなかったので、今日のスタート順位が分からなかったのですが、俺の応援するライコネンは5位スタートでした!!タクマは予選を走らず!!!さて、決勝ラウンドですが今日、アロンソは表彰台に乗れば

BMWウィリアムズ~ブラジルGP決勝

第17戦ブラジルGP、BMWの2台はスタート直後の1コーナーでアクシデントに巻き込まれ、そろってリタイア・・・。マーク・ウェーバー僕はしっかりとスタートを切って、グリッドからうまく飛び出したけど、そのとき直後、デビット クルサードが僕とアントニオの間に入ってきて、

【F1 ブラジルGP 決勝】 史上最年少チャンピオン誕生!“アロンソ”24歳!!

 ついに史上最年少チャンピオンが誕生しました。ブラジルGP決勝はアロンソ選手が3位に入り、今季2戦を残して年間総合優勝を決めました。またレ...

F1 ブラジルGP 決勝

イェーイ♪眠いぜっ!ブラジル最高♪♪ビバ時差☆はい、無理矢理テンション上げようと頑張っていますが、眠いです…という訳でアロンソの最年少チャンピオンに王手が掛かったブラジルGPです!果たして今回でチャンピオンが決まるのか!!最後尾スタートの琢磨は鈴鹿に向け

ブラジルGP決勝終了!

ブラジルGP決勝終了!史上最年少チャンピオン誕生!!2005年FIA F1世界選手権シリーズ第17戦ブラジルGPはインテルラゴスのホセ カルロス パーチェ サーキットにおいて決勝日を迎えた。決勝レース直前の気温は24℃、路面温度23℃、まだまとまった雨...

ブラジルGP、アロンソ優勝決定

2005シーズンの優勝者が決まりました。フェルナンド・アロンソ24歳!!最年少チャンピオンの誕生です!!今年のGPはずーっとフェラーリ勢の調子が悪く、ルノーとマクラーレンのポイント争いでした。ライコネン様と、熾烈なポイント争いを繰り広げていたアロンソ。...

F1 ブラジルGP 決勝

ブラジルGP決勝ではラルフが8番手でトゥルーリは17番手からのスタートとなりました。スタートでラルフは1つ順位を上げたけど、トゥルーリは前方での混乱を避ける為にコースからはみ出してしまい、順位を落としてしまいました。ラルフはスタートは良かったけど、予選から

F・アロンソおめでとう☆

昨日ブラジル・サンパウロで行われたF1-ブラジルGPで目下ポイントランキングトップだったF・アロンソ選手が3位入賞を果たし、2戦を残して栄光の2005年ワールドチャンピオンを獲得した.彼は24歳というとんでもない若さで、モータースポーツの頂点であるF1の王者へ登りつめた

F1 ブラジルGP決勝!!!

さあ、やってきましたブラジルGP決勝!やっぱりコーヒー飲んでも眠いぞ!!!日本は深夜2時!( ̄0 ̄)/ オォー!!決勝なのでmoreっときますね。○ 決勝! ○ジャックさんがピットスタートですね。琢磨くんは19番目スタートです。奇数列でよかったねvΣ(゜д゜;) ヌオォ!? 中盤

マクラーレン悲願の1-2フィニッシュ

ブラジルGPはマクラーレンがようやく1-2フィニッシュを達成した。1位は昨年に続きモントーヤ。2位にはキミ、3位にアロンソが入った。マクラーレン1-2の喜びの中で、3位に入ったアロンソがチャンプを決めた。せめて鈴鹿までと思っていたがブラジルで決めてしまっ

2005年F1世界選手権シリーズ第17戦ブラジルGP 決勝

今回のランキングは? TVで新王者誕生の瞬間をみました。喜んでたアロンソ、悔しそうなライコネンがひとつの表彰台に立っているシーンがとても印象的でした。マクラーレンのマシンは速い!けれど、速いだけじゃタイトルはとれないということを痛感しましたね。モントーヤ.

2005年F1世界選手権アロンソが史上最年少記録でドライバーズ・タイトル獲得!

今回のランキングは? ルノーのフェルナンド・アロンソがブラジルGPでドライバーズ・タイトル獲得しました!! スペイン人ドライバーとしては初のドライバーズ・チャンピオンに輝いたフェルナンド・アロンソ。1972年のエマーソン・フィッティパルディ以来、33年振りにF1

史上最年少・年間総合優勝

●ブラジルGP:レース アロンソが初タイトル獲得! 2005年F1世界選手権第17戦ブラジルGPの決勝が行われました。 アロンソは、このレースで6ポイントを獲れば、初タイトルの栄冠と 史上最年少チャンピオンの勲章を手に入れることになる。 結果は、三位で6ポイントを獲得し・.

2005F1第17戦 ブラジルGP/インテルラゴス

F1第17戦ブラジルGPの結果です。ネタバレあります。

キミちゃんサイドから

私が知っているF1ブロガーの方々はアロンソくんよりもキミちゃんファンがたくさんいらっしゃるので、今日はキミちゃんサイドで書いてみたいと思います。キミちゃんの場合、総合力はアロンソくんとまったく引けを取らないのですが、ここぞというときにその他の要素に足を引っ

F1 ブラジルGP 決勝

アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(インテルラゴス)で行われたブラジルGP☆気温24℃、路面温度23℃、湿度70%のドライコンディションというFIAの発表でしたが、実際は前日や当日の朝に雨が降って、路面の一部はウェットな状態らしく、路面の色も違う様に見えまし..

F1 日本グランプリ

鈴鹿に金曜日から3日間観に行って来ましたが、いまはトゥルーリと佐藤の接触の事で腹が立ってレース内容を書く気にもなりません。あんな無謀な走り方をして、単独ならいいけど他の車を巻き添えにするのは本当に許せなし、母国グランプリでトヨタの車にぶつけるなんて信じら

 | HOME | 

