PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


F1第16戦ベルギーGP決勝結果。

スパウェザー・・・相変わらずな感じでしたねぇ(苦笑)
やはり、ウェットコンディションの中で決勝が行われました~。

マクラーレンキミ・ライコネン・・・
いや~・・・もう此処で最悪・・・ルノーフェルナンド・アロンソがワールドチャンプを決めてしまうのか!?
・・・って云うのを見事に阻止してくれましたねぇ♪
(と言っては見るものの・・・ほぼ確実だしなぁ・・・このままだと○| ̄|_)

とにかく・・・

キミ・ライコネン!
優勝オメデトウ!!!

モントーヤに今回は不運が降りましたねぇ・・・。1-2見れると思ったのに・・・。

↓以下決勝結果
  1.  K.ライコネン  マクラーレン メルセデス
  2.  F.アロンソ  ルノー
  3.  J.バトン  B・A・R Honda
  4.  M.ウェバー  ウィリアムズ BMW
  5.  R.バリチェロ  フェラーリ
  6.  J.ビルヌーブ  ザウバー ペトロナス
  7.  R.シューマッハ  トヨタ
  8.  T.モンテイロ  ジョーダン トヨタ
  9.  C.クリエン  レッドブル コスワース
 10.  F.マッサ  ザウバー ペトロナス
 11.  N.カーティケヤン  ジョーダン トヨタ
 12.  C.アルバース  ミナルディ コスワース
 13.  R.ドーンボス  ミナルディ コスワース
 14.  J-P.モントーヤ  マクラーレン メルセデス R 不運の神・・・またもや
 15.  A.ピッツォニア  ウィリアムズ BMW R 最低な奴(怒)
 16.  J.トゥルーリ  トヨタ R
 17.  D.クルサード  レッドブル コスワース R
 18.  M.シューマッハ  フェラーリ R
 19.  佐藤琢磨  B・A・R Honda R
 20.  G.フィジケラ  ルノー R

今回は7台リタイア。

せっかく・・・ポイント差を縮めるチャンスだったのに・・・ウィリアムズアントニオ・ピッツォニアが見事にそれを・・・まさかあそこでモントーヤと接触とは!!(残り3周・・・)
今回でルノーからマクラーレンに、コンストラクターズは逆転できると思ったのに・・・。

『ぶつかる相手が違うーーー!!!』

思わず叫びました・・・○| ̄|_

どうして・・・青い眉毛な人じゃねぇんだよ!?・・・・って・・・。
佐藤琢磨もね・・・ミハエル・シューマッハじゃなくて・・・他の人と・・・と思いましたよ・・・。ミハエルかなり怒ってたね(苦笑)

これでますます持って・・・ルノーフェルナンド・アロンソに決まりましたかねぇ・・・。
残りアロンソがポイント圏外 or リタイアばかりじゃないとライコネンのワールドチャンプは無理ですよねぇ・・・(号泣)

・・・後はサイトに書きます・・・。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。TBありがとうございます^^
ぶつかる相手が違う!!
コレ、本当に思いました…。
あのスペイン人、どこの神様見方につけちゃってんの!?
今回ばかりはピッツォ恨みます…。

こんばんは。りゆさん。
本当にスペインの眉毛の運は、ちょっと良すぎです。
マクラーレンの運が悪いほど、良い運が傾いているみたいで(>_<)
まったくもって、ピッツォニアにはやられましたよ・・・。
おかげで、マクラーレンの1-2が・・・見れなかった○| ̄|_

鴻牙唖狼 さん、こんちわ!
本当にマクラーレン1-2見れそうだったのに、
コストラクターズも逆転できると思ったのにね
ピッツォニアァァ!!何故に眉毛にぶつけないかなぁ
あと3戦厳しくなりましたが、
ライコネンが表彰台の真ん中に立ち続けますように!

junnowさん。いらっしゃい~。
本当に!!・・・すんごく悔しいですよ(;_;)
マクラーレンの・・・1-2まであと3周だったのに!
どれだけ運が悪いんだろう?マクラーレンの2人は・・・。
残りのレースも、しっかりライコネンとマクラーレンを応援します!
(どうか壊れたりしませんように!)

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/42-617e4c42

ベルギーGP、勝ったのはライコネン、笑ったのはアロンソ

いつまでも雨の残る水はけの悪いスパ・フラ...

ベルギーGP 優勝はライコネン! アロンソは着実に2位ゲット

 ベルギーGPの決勝はマクラーレンのキミ・ライコネンが優勝。2位はフェルナンド・アロンソ(ルノー)、3位はジェンソン・バトン(BAR)となった。佐藤琢磨は13周目、フェラーリのミハエル・シューマッハーと接触しリタイア。トヨタ勢はラルフ・シューマッハーは7位、ヤルノ?

それにしたって…

スパ終了!地上波組のオイラは先ほど早起きをして映像の確認をしました。事前に、バットニュースを知ってしまったオイラには二重のがっかりですね。。。さすがのスパ!波乱ずくめしかし、そんな波乱を制するのも実力のうちではないでしょうか?そういった、部分ではバトンく.

F1ベルギーGPライコネン優勝

11日F1第15戦であるベルギーGPがベルギーのサーキット・ド・スパ-フランコルシャンで行われマクラーレンのK.ライコネンが優勝してアロンソの年間王者決定を止めたがアロンソが2位に入りアロンソがさらに有利になった事は間違いないホンダの琢磨はリタイ...

ベルギーGP/落胆の結末

レースとしては、今年初のウェットレースでしたし、降雨はなかったものの、スパ特有の難しさもありおもしろいレースであったのかも知れません。しかし、個人的には「落胆の結末」ということで。。。落胆の理由1:琢磨がミハエルに襲い掛かる!って、物理的に襲い掛かって...

やーりーまーしーたー!!!

キミが優勝です!!何て素敵な笑顔なんだコンチクショウ!!!(殴結果はキミが優勝で(さっき言ったよ2位がアロンソ。3位はバトンです。アロンソとのポイント、2しか縮められなかったですね。あと一回アロンソが表彰台に立ったらワールドチャンピオン決定してしまうので、?

F1第16戦ベルギーGP決勝結果

Belgian GP決勝結果レポート レポートF1第16戦ベルギーGP予選結果

呪われた マクラーレン

F1ベルギーGPは濡れた路面で水しぶきを上げながらスタートした。マクラーンはまたしても1台がトラブルに見舞われた。1-2体制でフィニッシュへと向かっていたが、残り4周のところでモントーヤが周回遅れながらドライタイヤに履き替え、ラップを上げていたピッツォニ?

ベルギーGPは面白い

雨レースは面白いレースに釘づけでした・・・

2005年F1世界選手権シリーズ第16戦ベルギーGP 決勝

今回の総合ランキングは? ヨーロッパ・ラウンド最終戦となるベルギーGPの決勝を迎えた。サーキット・ド・スパ-フランコルシャンの天候は曇り、厚い雲と霧に覆われた上空からは、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。また午前中に降った雨の影響により路面が濡れている

ベルギーGP決勝

◆ベルギーGP決勝:ライコネンが波乱のスパを制す!!やりましたね、キミ!!去年に続きスパ2連勝です。やはりというか何というか荒れたレースにはなりましたが優勝してくれてホント良かったです。あー、嬉しい!!って、手放しに喜べるわけないじゃないで...

F1 ベルギーGP 決勝 キタ--(゜∀゜*)--☆

どんよりとした雲に覆われている様に見えるスパの上空・・・。朝まで雨が降っていて、午前中はウェットコンディションでしたが、決勝の行われる午後には路面は半乾き状態に!しかし、ウェットコンディション宣言が出されたままでした。さて、タイヤをどうしようか?各チー...

ライコネン強し!ベルギーGP

アロンソの最年少チャンプが決まるかどうか、という今回のベルギーGPでした。(さくらはまたウタタネ状態で観てたんで、あまり記憶が…)スターティンググリッド→1.モントーヤ            2.ライコネン            3.フィジケラ...

 | HOME | 

