PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第14戦F1トルコGP決勝結果。

F1初開催の第14戦トルコGP決勝結果。

Yeahーーー!!!
初開催!!
初ポール!初優勝!!
キミ・ライコネン!!!

みたいな感じで、トルコGP終わりましたね♪

だが!!しかーし!!
最後の最後でマクラーレン・・・もう一人モントーヤ・・・痛い3位でした(泣)
せっかくマクラーレン2人の・・・『ワンツーフィニッシュ』が見れると思ってたのになぁ・・・○| ̄|_
そして、ポイント縮まるはずの2ポイントが・・・(泣)

とりあえず、このGPのコースは面白い!!
オーバーテイクがたくさん見れて楽しかったですね♪
アップダウンがあるみたいで結構難しそうでしたが・・・(予選とかでスピンしてたりしてたしねぇ)

↓以下決勝結果。
  1. K.ライコネン マクラーレン メルセデス トルコGP初のウィナー!
  2. F.アロンソ ルノー ラッキー2位
  3. J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス アンラッキー3位
  4. G.フィジケラ ルノー
  5. J.バトン B・A・R Honda
  6. J.トゥルーリ トヨタ
  7. D.クルサード レッドブル コスワース
  8. C.クリエン レッドブル コスワース
  9. 佐藤琢磨 B・A・R Honda
 10. R.バリチェロ フェラーリ
 11. J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス
 12. R.シューマッハ トヨタ
 13. R.ドーンボス ミナルディ コスワース
 14. N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ
 15. T.モンテイロ ジョーダン トヨタ 密かに完走記録伸ばし中(笑)
 16. C.アルバース ミナルディ コスワース R
 17. M.シューマッハ フェラーリ R
 18. N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW R
 19. F.マッサ ザウバー ペトロナス R
 20. M.ウェバー ウィリアムズ BMW R

「最後にプレゼントがあったね♪・・・・」
・・・という、レース後コメントのアロンソを見て・・・いつぞやのライコネンが後1周で優勝だった時の彼のコメントを思い出しました。

唖>「おのれぇ・・・アロンソめぇ・・・」
って感じで、友人とチャットしながら文句言ってると・・・。
友>「いいじゃん!毎回ライコネンばっか勝ったら面白くないし♪」
唖>「駄目~~!!キミがこのまま勝ち続けて良いんだ~~!!」
友>「えぇ~~(ブーブー)」
唖>「あんなコメントをする眉毛が許せん!!!・・・ラッキーでおいしいとこばっかり持っていき過ぎだ!!・・・ライコネンにそのラッキーが・・・×○△・・・etc.」
友>「眉毛って言うなよw」
唖>「良いの!別に嫌いだから言ってる訳じゃないのだ!・・・腹が立つくらいラッキーが多いから眉毛で良いのだ!」
友>「どういう理屈だw」

こんな会話がしばらく続いてました(笑)

とにかく、キミアロンソが最後まで縺れ込んで欲しいところです!!

それにしても・・・モントーヤ・・・勿体無かった。
モンちゃんが2位だったら、キミアロンソのポイント差が2pointじゃなく、4point減って22point差に縮まったのに。(それかいw)
ジョーダンモンテイロさえ・・・あそこでモンちゃんに接触しなければ!!・・・密かに完走記録伸ばしてますが(笑)・・・頼む、マクラーレンの邪魔だけはしないでくれ!!(贔屓し過ぎ)

やっと更新できました・・・○| ̄|_(遅ぇよw)

次回はイタリアGPですね~!!ますます白熱!!
9月は3戦ありますね♪

スポンサーサイト

Comment

唖狼さん、ども~♪
キミトルコGP初代チャンプおめでとぉヽ(^。^)ノ
あと少しでマクラーレンの1-2だったのに残念!
眉毛の人の運は強いなぁ。
モンツァが楽しみですネ♪

また来ちゃいました♪
F-1詳しい人ってなかなか居なくて…↓
決勝のアップップ↑ありがとぉござぃます♪
知ってるのに読むの楽しいです♪
でも…アロンソゎマユゲじゃなくて
ブルドックです♪(笑
嫌いじゃないけど…ライコネンの敵だし(笑
女の人でF-1に詳しい人居なくてo( _ _ )o ショボーン
今移籍の話、多発してますね(イキナリ何
バリがホンダ…バ㌧が残留?それとも佐藤さん??(何
そして来季のマクラーレンってまたモントーヤなんですか??
まぁ大体ゎイタリアGPでハッキリしますけどね♪
イタリア楽しみですね♪☆
ライ様ぁあ♪♪(ぇ
シューが地味ーに迫ってきてる…ジ~(・_・|

TBありがとうございます。
次戦はモンツァ。赤いマシンも意地も見せてくれるでしょうから、マクラーレン、ルノー、BARホンダ、フェラーリ、四つ巴の戦いが見られることでしょう。その中でのライッコネンの優勝を期待したいですね。

>junnowさん
キミ!初代PP&チャンプ本当にオメデトウでしたね♪♪
えぇ・・・モンちゃんとのマクラーレン1-2フィニッシュ・・・もうちょっとだったのに!勿体無いって思いました~。
本当にアロンソ眉毛の太さ分だけ(笑)運が彼に傾いてますね・・・。
次回のモンツァ楽しみです!!今度こそ1-2が見たいなぁ。
>彩さん
私の周りにもF1好きな子、少ないです(苦笑)
アロンソ・・・眉毛じゃなくてブルドックですか?!(笑)・・・新しい渾名だ。でも私的には、最初に見た時から『眉毛太ッ!!』・・・って印象だったから眉毛かなぁ(笑)
来季のシーズンは誰がどこに言ってるのやら、色々気になってきましたねぇ。
どうやら、モントーヤは来季もマクラーレンみたいですねぇ。(ロン・デニスが言ってるみたいなので)
イタリア・モンツァ!楽しみです!!もちろんライコネンの優勝でw(ぇ
>郷秋さん
コメントありがとうございます♪
イタリアですからフェラーリ勢もきっと出てきますよね!4つ巴の戦いになったら、どうなるのか・・・面白い展開になると良いです!!
もちろん、やっぱりライコネンに期待ですよね!!このまま突っ走って欲しい所です。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/38-4924f9ad

F1第14戦トルコGP決勝結果

Turkish GP決勝結果レポート レポートF1第14戦トルコGP予選結果

F1 第14戦トルコGPを振り返る

 残り5戦となってアロンソ95ポイント、ライッコネン71ポイント、その差24ポイント。 予選から圧倒的な速さを見せ付けるライッコネンはスタートでこそ出遅れた最初のコントロールラインは再びトップで通過したあとは残りに57周をまったく危なげなく周回を重ねてトップでチェ

 | HOME | 

