PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



2009第11戦ヨーロッパGP決勝結果

2009第11戦ヨーロッパGP決勝
バレンシアストリートサーキット / 5.440km 57周
天候:晴れ
気温:31℃ 路面温度:47℃
ドライコンディション


ブラウンGPルーベンス・バリチェロが優勝。
久々ですよ。5年振りの優勝だよ。


キミは3位でした!
6位スタートからまずまずの結果。


↓決勝結果。
  1. R.バリチェロ  ブラウンGP
  2. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
 3. K.ライコネン  フェラーリ
  4. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  5. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  6. F.アロンソ  ルノー
  7. J.バトン  ブラウンGP
  8. R.クビサ  BMW
  9. M.ウェバー  レッドブル
 10. A.スーティル   フォースインディア
 11. N.ハイドフェルド  BMW
 12. G.フィジケラ  フォースインディア
 13. J.トゥルーリ  トヨタ
 14. T.グロック  トヨタ
 15. R.グロージャン  ルノー
 16. S.J.アルグエルスアリ  トロ・ロッソ
 17. L.バドエル  フェラーリ
 18. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 19. S.ブエミ  レッドブル →リタイア
 20. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア

完走は18台。
リタイアが2台でした。


キミはスタートで6位→4位に。
此処の所、キミはスタート良いですね!(KERSの力も多少有るでしょうけど。)
この調子で残りのレースも頑張って貰いたい。
あとは・・・予選さえ決まればなぁ・・・。


マッサの代走、バドエル。10年振りだとやっぱり拙い走りですねぇ。パッとしません。
滅多に起こらないこういう時の為、サードドライバーあたりでフェラーリはさっさと若手育成に着手するべし。
ミハエル・シューマッハも復帰しなくていいからね。今更ですよ。マシンがあの頃からまた変わった事だしね。こんな事で復帰しなくても十分な結果を遺してきた素晴らしいドライバーなのだから。


アロンソは母国GPできっちりポイントゲット。
ハミルトンは2回目ピット時のミスが勿体無かったね。こんなミスは有り得ないですよね。マシンが良くなったのにね。
そのおかげで、きっちり詰めてたバリチェロが前に出てそのまま優勝。
中嶋は予選でもトラブル、決勝でもタイヤがバーストとついてませんね。このままノーポイントは拙いよ。
ベッテルの2戦連続リタイアは痛い。ウェバーもノーポイントだったので、ここでまたブラウンGPとの差も広がったよ。


次戦はベルギーのスパだよ!
去年は最後あんな事になったので、是非とも今年こそ、またキミにポディウム真ん中に立って貰いたい!!
・・・ってことで、キミPPも獲ってくれ。(PP獲れたらスパウェザーに泣かされない限りは・・・)



Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/267-946fcef8

 | HOME | 

