PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



2009第9戦ドイツGP決勝結果

2009第9戦ドイツGP決勝
ニュルブルクリンク / 5.148km 60周
天候:晴れ
気温:18℃ 路面温度:30℃
ドライコンディション


レッドブルマーク・ウェバーが優勝。
初ポールで、初優勝ですよ!!おめでとう!!
スタートでのバリチェロとの接触ペナルティはどうかと思ったけどw


キミは・・・・
リタイアでした(号泣)
今回もドイツでは完走できませんでしたねぇ。


↓決勝結果。
  1. M.ウェバー  レッドブル ★初PP初優勝★
  2. S.ベッテル  トロ・ロッソ
  3. F.マッサ  フェラーリ
  4. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  5. J.バトン  ブラウンGP
  6. R.バリチェロ  ブラウンGP
  7. F.アロンソ  ルノー
  8. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  9. T.グロック  トヨタ
 10. N.ハイドフェルド  BMW
 11. G.フィジケラ  フォースインディア
 12. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 13. N.ピケJr  ルノー
 14. R.クビサ  BMW
 15. A.スーティル   フォースインディア
 16. S.ブエミ  レッドブル
 17. J.トゥルーリ  トヨタ
 18. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
 19. S.ボーデ  トロ・ロッソ →リタイア
 20. K.ライコネン  フェラーリ →リタイア

完走は18台。
リタイアが2台でした。


天候心配してたけど、晴れましたねぇ。
キミのリタイアだけ面白く無かったです(泣)
後は、レッドブルが1-2フィニッシュで、ブラウンGPを抑えたのはグッド。
バリチェロはピットで不運。いつも何か有るとしたらバトンじゃなくてバリチェロな気がする。
チームに怒って当たり前だよねぇ。バリチェロは。頑張ってたのに。
ハミルトンは1コーナーまでのスタートの勢いだけで、初っ端から沈んでその後空気。
気づけば4位なニコ。何よりもバトンの前ってところがポイントですw16番手スタートからよく頑張った。

間挟まって、マッサw表彰台上れて良かったねぇ。
フェラーリ1台だけでもポイント獲れたのは良い。
キミがリタイアしたのは・・・・何ともだけど(汗)


そしてスーティルとの接触。レース後の審議どうなるのかしら。
キミ、またしてもスーティル潰したね(汗)



Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/263-331fa272

 | HOME | 

