PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2009第2戦マレーシアGP決勝結果

2009第2戦マレーシアGP
セパンF1サーキット / 5.543km 56周
天候:曇り→雨
気温:30℃ 路面温度:38℃
途中で雨となりました。


ブラウンGPジェンソン・バトンがポールトゥウィン。
2戦連続ですよ。


レースは赤旗中断したまま天候が回復しなかったので、31周でそのまま終了となりました。
雨で中断してレース終了っていうのは、久々だねぇ。
従って、今回のポイントはハーフポイントです。
0.5ポイントなんて久々に見るかもw


キミは、14位でした。
1回目のピットストップでウェットタイヤに変えたのだけど・・・
燃料無いからどうしようもない選択だったんじゃないかなぁと。あと数周待つ事は出来なかっただろうし。
ソフト履いて出て、その後ウェットに交換でもう一回入るよりはね。ただ、その為にはもう少し雨が早く降り始めたら良かったねっていう。
予選の時、燃料あと2周分くらい入れとけば良かったねぇ。
決してタイヤ選択ミスっていう訳じゃないかと。今回はついでに賭けに出たんですよ。
運が悪かった。
大抵こういう時って、良い方向にならないフェラーリですが(苦笑)
(実際にもう少し前に雨が降っていればと・・・)


そう思いたい所ですが、やっぱりフェラーリチームのミスだな。
ええ、天候を読み間違えました。挙句、無謀な賭けに出過ぎたのですよ。
多分、普通にソフト履いて、またその後ウェットに交換した方が、マシだったかも。その後中断になった訳だしねぇ。
何もキミの方で賭けに出なくても(泣)
色んな意味で悔しい!!
またノーポイントだなんて!


↓決勝結果。
  1. J.バトン  ブラウンGP
  2. N.ハイドフェルド  BMW
  3. T.グロック  トヨタ
  4. J.トゥルーリ  トヨタ
  5. R.バリチェロ  ブラウンGP
  6. M.ウェバー  レッドブル
  7. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  8. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  9. F.マッサ  フェラーリ
 10. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 11. F.アロンソ  ルノー
 12. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 13. N.ピケJr  ルノー
 14. K.ライコネン  フェラーリ
 14. S.ベッテル  トロ・ロッソ
  8. S.ブエミ  レッドブル
 10. A.スーティル   フォースインディア
 12. G.フィジケラ  フォースインディア
 15. R.クビサ  BMW →リタイア
 20. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス →リタイア

完走は12台。
リタイアが2台でした。



地上波では見れなかったので、you tubeで探して見たw
アイス食べてるキミvv


スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/232-c5b29a81

 | HOME | 

