PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第16戦日本GP決勝結果。

2008第16戦日本GP決勝結果。
富士スピードウェイ / 4.563km 67周
天候:曇り
気温:16℃ 路面温度:22℃


序盤からゴタゴタしましたw
面白かったです。
まさか優勝争いしてる二人がさっさと後ろに転落するとはw


いや~、素晴らしいね!
ルノーフェルナンド・アロンソが優勝。
2連勝ですよ!完璧な走りでしたね。


キミ・ライコネンは3位でした。
ずっとこの所ポイント無かったから、もう満足しますw
(出来ればクビサの前に出て欲しかったけど。)


↓決勝結果。
  1. F.アロンソ  ルノー
  2. R.クビサ  BMW
 3. K.ライコネン  フェラーリ
  4. N.ピケJr  ルノー
  5. J.トゥルーリ  トヨタ
  6. S.ボーデ  トロ・ロッソ
  7. S.ベッテル  トロ・ロッソ
  8. F.マッサ  フェラーリ
  9. M.ウェバー  レッドブル
 10. N.ハイドフェルド  BMW
 11. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 12. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
 13. R.バリチェロ  Honda
 14. J.バトン  Honda
 15. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 16. G.フィジケラ  フォースインディア →リタイア
 17. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス →リタイア
 18. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 19. T.グロック  トヨタ →リタイア
 20. D.クルサード  レッドブル →リタイア

完走は15台
リタイアが5台でした。


キミ、今回はなかなかでした。
結局クビサは抜けなかったけど、4戦連続ノーポイントだったから、表彰台に戻って来れた事を喜びたいと思います。
スタートでは「よし!キミ前出た!!」と思ったら、ハミルトンのすっげー無茶で強引な割り込み&ブレーキングで・・・・1コーナーではオーバーランしたハミルトンのおかげでコース外に逃げなきゃ接触で初っ端から酷い事になりそうでしたからねぇ。
それさえなければ、前に出れたのになぁ。
(変な走りにキミを巻き込まないで下さいと言いたい。巻き込まれるキミが不運なのかもしれんが。)

ハミルトンは、キミにスタートした瞬間でちょっと前に出られただけで、あんな無茶をする必要が有ったかどうか疑問。
いい加減自分の強引過ぎる走りを直すべき。それとも、そうしないとオーバーテイクする事が出来ないのかと言いたくなる。ハミルトンの実力ならそんな事は無いだろうと思うんだが、変に冷静さを欠くよなぁ。 そのまま膨らんで、結局更に後ろに下がっちゃった訳で。
こういう変に焦っちゃう所が、どうも去年から少しも変わってないなぁと。今シーズン通しても。
今回は堅実に行くべきだった。ポイント差が無いならともかく、そうではなかったのだから。1ポイント差が詰まった事を考えるとね。
無茶をする必要など、それこそない。勿論守りに入るのは論外だが、マッサとの位置を考えれば十分問題なかっただろうに。結果後ろに下がって、マッサをオーバーテイクする必要が有って、抜かれたらやっぱりちょっと焦るマッサに接触されて後ろに。

そんでもって、マッサは一体何をやってるんだか。確かに、ハミルトンに前を行かれたら焦るかもしんないけど、あれは拙いだろうw
あれで接触さえしなければ、自然とハミルトンの前で尚且つポイントも1ポイントだけじゃなかっただろうに。

優勝争いしてる二人が、揃ってこんな風にドライブスルーペナルティを貰うとは思いませんでした。


アロンソが、まさか2連勝するとはw
良い所には食い込むだろうと思ったけど、ハミルトンとマッサが自滅してくれたおかげで、すんなりとトップに。
そっからはアロンソらしい確実な走りでしたね。


フェラーリピット、信号からロリポップに戻してましたね。
本当、今日は何事も起こりませんようにと思っておりましたが、普通に無難でした。
このまま残りの2戦もチームクルーの皆さんには頑張って貰いたい所。


スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/214-ee4d4003

 | HOME | 

