PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第11戦ハンガリーGP決勝結果。

2008第11戦ハンガリーGP決勝
ハンガロリンク / 4.381km 70周
天候:晴れ 路面:ドライ
気温:29℃ 路面温度:44℃


マクラーレンヘイッキ・コヴァライネンが優勝!
コヴァライネンは、初優勝ですね。おめでとう!!
2位にはトヨタの初表彰台となるティモ・グロックでした。 後ろから猛追するキミが最後は諦めたので(と言っておこう)、本当グロックも頑張ったかと。

キミ・ライコネンは3位でした。
表彰台上がれましたよ!!(汗)
ううむ、最後はセーブしましたね・・・。


↓決勝結果。
  5. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス   ★初優勝★
  2. T.グロック  トヨタ   初表彰台
 3. K.ライコネン  フェラーリ
  4. F.アロンソ  ルノー
  5. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  6. N.ピケJr  ルノー
  7. J.トゥルーリ  トヨタ
  8. R.クビサ  BMW
  9. M.ウェバー  レッドブル
 10. N.ハイドフェルド  BMW
 11. D.クルサード  レッドブル
 12. J.バトン  Honda
 13. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 14. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 15. G.フィジケラ  フォースインディア
 16. R.バリチェロ  Honda
 17. F.マッサ  フェラーリ →リタイアだけど完走扱い
 18. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 19. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 20. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア

完走は18台
リタイアが2台でした。


キミは、前回に続き予選からちょっとさっぱりで、スタートもとっても微妙でした。インに行ったのは良いんですが、クビサで詰まってアロンソが前に・・・。
ううむ、アロンソに引っ掛かったらさあ大変だと思ったら、案の定(汗)
後半までは、なんとも言えない感じで・・・。 6位→7位にスタートで落ちましたが、2回目ピットでアロンソの前に出れて何とか。
前半はアロンソに引っ掛かったけど、2回目ピット後はそのアロンソハミルトンの前で頑張ってくれましたw

それにしたって残り十数周切ってからの、火の着いた鬼な走りは何ですか!?
グロックとの差を一気に縮め出した時は・・・前回の覇気の無い走りとは全然違ったよ!!
んでも、チームメイトのマシンはアレな事になったので、最後はセーブ。出来ればもう一つ上が良かったけど、此処でマシンにトラブル出たら水の泡だしね。
表彰台に戻って来た!!何より、ハミルトンの前でフィニッシュが良かった!!
そして、チャンピオンシップもマッサ押しのけて2位に浮上。
絶対ファステスト出る勢いだね・・・ってやっぱりだった。

キミ、7回目ですw。
ファステストラップは61周目の1分21秒195でした。


マッサのスタートは、本当に素晴らしかった!キミを見ていてあぁ~またスタートがと思いつつ、マッサのスタートには驚かされましたよ。
いよっしゃあ!!!そのまま前に出ろ!!!!って、思わず叫んだもん。(家族迷惑w)
スタートでコヴァライネンの前に出て1コーナー、ハミルトンを見事オーバーテイク!!
ハミルトンが優勝(しかもハットトリック)するぐらいなら、マッサが勝ってくれた方が!(少しはマシ)
うーーむ、どちらが勝っても複雑だ・・・って思ってた。

そんな中、ハミルトンが41周目にトラブル!!
フロント左タイヤがパンクしちゃった。
わーい、ラッキーでキミの順位が上に詰まるわ。ちょっぴり喜ぶ。
流石にこれ以上のラッキーは無いだろうと思ってたら・・・
何て事!1位を快走中のマッサが残り3周ってところで・・・エンジンブロー(汗)
ホームストレートでイエローフラッグ出ちゃったから、抜き所1コーナーでオーバーテイク出来ないじゃん!
グロックを追っていたけど、やっぱりキミは、これでセーブしちゃいましたね(苦笑)


コヴァライネン、初優勝でしたね!おめでとう!
んでも、何かあんまり目立たなかったなぁ。
ハミルトンのパンクとマッサのリタイアの印象が強くて(汗)・・・あんまり映ってなかったような。


次戦のヨーロッパGPは、スペインのバレンシア。
キミ、決勝は何とか何とか運も呼び込みつつポディウムまで浮上して来たんで、後は予選でもキレた走りしてね!
頑張れ、キミ!!!

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/196-e29df7d8

 | HOME | 

