PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第10戦ドイツGP決勝結果。

2008第10戦ドイツGP決勝
ホッケンハイムリンク / 4.574km 67周
天候:曇り晴れ 路面:ドライ
気温:22℃ 路面温度:33℃


マクラーレンルイス・ハミルトンが優勝。
セーフティーカーがラッキーとなり、ネルソン・ピケJr.の1ストップ作戦、2位フィニッシュは素晴らしい。

キミ・ライコネンは6位でした。
一時ポイント圏外まで落ちましたが(汗)、なんとか3ポイントゲット。


↓決勝結果。
  1. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  2. N.ピケJr  ルノー  初表彰台
  3. F.マッサ  フェラーリ
  4. N.ハイドフェルド  BMW
  5. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
 6. K.ライコネン  フェラーリ
  7. R.クビサ  BMW
  8. S.ベッテル  トロ・ロッソ
  9. J.トゥルーリ  トヨタ
 10. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 11. F.アロンソ  ルノー
 12. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 13. D.クルサード  レッドブル
 14. G.フィジケラ  フォースインディア
 15. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 16. A.スーティル   フォースインディア
 17. J.バトン  Honda
 18. R.バリチェロ  Honda →リタイア
 19. M.ウェバー  レッドブル →リタイア
 20. T.グロック  トヨタ →リタイア

完走は17台
リタイアが3台でした。


キミは、予選からセッティングが決まってないようで、さっぱりでしたが決勝も・・・。
6位スタート6位フィニッシュでした。
一時はポイント圏外まで落ちましたが、圏内に戻ってきました。
そろそろ、本格的に火を着けて走って貰いたい所。
他の意味で、心配してくるよ。マシン壊れなくても。
覇気が薄くて、走りにも切れが・・・って感じですよ(汗)頑張れキミ。ダレるなキミ。

マッサは、表彰台なのはともかく、ハミルトンにオーバーテイクされたら、ついていけませんでしたねぇ。抜かれた直後は抜き返すか!?っと思ったけど、やっぱり無理だったし。そもそもあの時は、イン詰めろよって思いました。アウト行ったら確実に行かれるだろう。相手はハミルトンだぜ。
ピケとの差もあんまり詰まらなかったし・・・。
今日はフェラーリ2台とも・・・見ていてとっても複雑な気分でした(汗)


コヴァライネンハミルトンに軽々と前を行かせないで下さい。

どたばたした割りには、何だか結局やっぱりか・・・な結果だったレースな気がします。
1ストップ作戦でのピケJr.の2位フィニッシュには、ビックリでしたがねぇ。正直こんなにうまく1ストップ作戦がが決まるとは思わなかったけど、セーフティーカーめw
最後はやっぱり、オーバーテイクされましたが。(何よりマシン差だ、しょうがない)
グロックのクラッシュ、大きな怪我などなかったようで。無事で良かったです。


キミ、7戦連続とはなりませんでしたw。
ファステストラップはハイドフェルドの1分15秒987でした。

キミには、本格始動を要求します。本当頑張ってくれ!
次戦のハンガリーはまた抜きにくい所だから、ここらでポール獲って、決勝でもきっちりポディウム真ん中に上がって下さい!
(どう考えたって、有利なのはマクラーレンな気がするけど。ハンガロリンクは。ハミルトンの3連勝は喰い止めねば!!)

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/194-ffe38665

 | HOME | 

