PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第9戦イギリスGP決勝結果。

2008第9戦イギリスGP決勝
シルバーストン・サーキット / 5.141km 60周
天候:雨 路面:ウェット
気温:16℃ 路面温度:17℃


スタート時から、路面のコンディションはウェット。
今日は間違いなく波乱が有りそうだなぁと思ったら、皆スピンしまくり。
いや、本当ドタバタしましたね。最後まで目が離せなかった。


一人で独走しちゃいました。雨のドタバタの時は強いね。
マクラーレンルイス・ハミルトンが優勝。

キミ・ライコネンは4位でした。
作戦ミス(汗)タイヤ交換していれば良かったねぇ・・・。
もう、途中からはポイント圏内で完走してくれ!!って、願ってましたよ。


↓決勝結果。
  1. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス  母国優勝
  2. N.ハイドフェルド  BMW
  3. R.バリチェロ  Honda
 4. K.ライコネン  フェラーリ
  5. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  6. F.アロンソ  ルノー
  7. J.トゥルーリ  トヨタ
  8. 中嶋一貴  ウィリアムズ
  9. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 10. M.ウェバー  レッドブル
 11. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 12. T.グロック  トヨタ
 13. F.マッサ  フェラーリ
 14. R.クビサ  BMW →リタイア
 15. J.バトン  Honda →リタイア
 16. N.ピケJr  ルノー →リタイア
 17. G.フィジケラ  フォースインディア →リタイア
 18. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 19. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア
 20. D.クルサード  レッドブル →リタイア

完走は13台
リタイアが7台でした。


キミは、ピット戦略のミスが痛かった。勿体無い。
スタートも、コヴァライネンの失敗スタートで、前をウェバーと共に押さえられて、ハミルトンにいかれるし(泣)
1回目のピットインで、タイヤ交換した方が良かったよね。
フェラーリは、思い切った作戦に出ると失敗してる気がする。なんとなく見た瞬間嫌な予感がした。
後ろに居たマッサの方で、思い切った作戦に出るのは分かるんだけど・・・チーム2台一緒の戦略はなぁ。
こういう時は本当に玉砕して終わる危険の方が大きい。
今シーズンは、チーム戦略での失敗が多い気がする。
一時は、まさかポイント圏外で終わったりしないよね!?・・・って心配しました(汗)
その後は、時折スピンしながらだったけど、それは皆だったから、きっと最後まで走ってくれるとヒヤヒヤしつつ見てましたが。

キミ、6戦連続だよ。
ファステストラップ18周目に、1分32秒150です。
こういう記録よりも・・・優勝が欲しいねw
まさか、いつぞやのシーズン10回ファステスト塗り替える・・・なんて事はないよね。

マッサは・・・今日は、もう何とも言えません。
始まりから中盤、スピンしてる印象しか(汗)
一言で言うと酷い。
雨だと、本当マズイ。しかも後ろに居ると尚更悪化というか。

残り6周くらいのアロンソVSコヴァライネンのバトルはなかなか。
アロンソは、本当粘るなぁって関心。最後抜かれてしまいましたが。その後はきっちりキープ。
コヴァライネンはスタートの失敗後、何だかどんどん沈んでいきましたな。ポールからのスタートだったのに。

ハミルトンは前回GPとは違い、落ち着いて独走してました。
まあ、前に誰も居なくなった時は、大抵こんな感じなのが。 スタートはやられたって思った。
後ろからのスタートだと、あんまりって印象感じだけど・・・雨のドタバタレースは割と強い。


キミマッサハミルトンが、ついにポイント横並び。
3人とも48ポイントですよ(汗)
今回はちょっとガッカリだったので、本当次戦こそは、キミ優勝を!

スポンサーサイト

Comment

今回は本当に作戦ミスが痛かったですよね・・・
もう仕方がないとはいえ
どんどん抜かされていくキミを見ているのがつらかった。。
一時は入賞もできないかと思いましたが
よく4位まで戻ってきてくれましたよね
ポイントも離されたわけではないので落ち込みたくはないのですが・・・
つらいレースでした
次はドイツ!
・・・キミとは相性よくないですが(まぁ、マシンがよく壊れるってだけですよね)
ここは一つ頑張ってもらいましょうw

フェラーリチーム戦略は見直すべきですよねぇ。
あのタイムの落ち方は、見ていて怖かったです。
それでも、4位入賞に踏みとどまれて良かったと。
ドイツこそ、今度こそですね!キミ頑張れ!
(マシンのトラブルはどうしようもないですからねw)

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/192-5669586b

 | HOME | 

