PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第8戦フランスGP決勝結果。

2008第8戦フランスGP決勝
サーキット・デ・ヌーベル・マニ・クール / 4.411km 70周
天候:曇り 路面:ドライ
気温:24℃ 路面温度:29℃


フェラーリフェリペ・マッサが優勝!!
そして、キミ・ライコネンが2位で、フェラーリは1-2フィニッシュ。
キミは、ついてませんでした(泣)

今日は、TOYOTAヤルノ・トゥルーリが良い走り!
2年ぶりに表彰台!!


↓決勝結果。
  1. F.マッサ  フェラーリ 棚ぼた
 2. K.ライコネン  フェラーリ 不運(汗)
  3. J.トゥルーリ  トヨタ  2年ぶり
  4. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  5. R.クビサ  BMW
  6. M.ウェバー  レッドブル
  7. N.ピケJr  ルノー  初ポイント
  8. F.アロンソ  ルノー
  9. D.クルサード  レッドブル
 10. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス  序盤から焦り過ぎ
 11. T.グロック  トヨタ
 12. S.ベッテル  トロ・ロッソ
 13. N.ハイドフェルド  BMW
 14. R.バリチェロ  Honda
 15. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 16. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 17. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 18. G.フィジケラ  フォースインディア
 19. A.スーティル   フォースインディア
 20. J.バトン  Honda →リタイア

完走は19台
リタイアが1台でした。今回は少なかった。


キミ、途中までは快走でした。
ええ、画面にあんまり映らなくなりましたからw
ただし、キミが画面に映らなくなると、どうなったかいつも不安になる。

そしたら・・・えええ!?
ペース落ちだした!?
もしかして、マシントラブル!?
うわ、グラグラしてる。何、エキゾーストのパイプ壊れた??
あああああ、マズイマズイマズイ。
マッサが来る・・・・棚ぼたになる?

終盤、グラグラしてたの吹っ飛んで行ったし。
キミのマシン大丈夫だろうかと、本当心配で仕方なかった(汗)
そのまま2位フィニッシュ出来て良かった。マシン止まらなくて良かった!!
8ポイントゲットはまずまずとしておきましょう。
キミ、5戦連続ファステストラップだよ。
16周目だったかな、1分16秒630です。

ハミルトンは前回GPのペナルティにより、10グリッド降格で13番手からのスタート。
序盤から、荒過ぎるドライブに、ちょっと焦り過ぎじゃないかなぁって思ってたんだけど。
途中で審議の表示がされた時・・・ああ、やっぱりって思った。
ただでさえ、ちょっと後ろからのスタートだったのに。
ショートカットによるドライブスルーペナルティは、余計だったねぇ。勿体無い。
普通ならポイント圏内にマクラーレンのマシンだったら、行けた筈。
後ろからの追い上げは、やっぱりなんか酷い具合だよねぇ。何かと焦るというか。


TOYOTAヤルノ・トゥルーリは、今日は本当に良い走りでしたねぇ。
こういう走りを見ると、応援したくなります。
キミを心配しつつ、中盤からはついつい応援しちゃったよ。)
マクラーレンコヴァライネン抑えろ~~って。
最後まで3位キープ。本当気合の入った走りでした。
2年ぶりと、かなり久々の表彰台!


此処で、マッサがポイントリーダーに。
キミは、8ポイントゲット。
ノーポイントに比べれば全然OKですが・・・優勝そろそろしときたいね。
次戦こそ、キミに何も起こりませんように。

スポンサーサイト

Comment

よくもってくれたということか

エギゾーストが黒こげになってましたが・・・。
よくあれで走れたよねというのが正直な感想といいますか、相当エンジンにとっても無茶な事になっているはずなんですけど・・・。
よくもってくれたというべきでしょうかね、さすがに今回も0点だとチャンピオンに赤信号だし。
しかしマッサのマシンは壊れない・・・。(苦笑

見てて、凄くハラハラしましたね。燃えたり、止まったりしないかと(><)
エンジン&マシンの方は、無事ではないですが、完走してきちんとポイントが獲れたのは、まだ幸運でしたよね!
キミのマシン”だけ”がよく壊れるのは・・・もう、破壊属性としか(汗)

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/188-16cabd4e

 | HOME | 

