PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第6戦モナコGP決勝結果。

2008第6戦モナコGP決勝
サーキット・デ・モナコ / 3.340km 78周
天候:雨→途中で止む
気温:20℃ 路面温度:21℃


雨で始まった、スタート。
間違いなく波乱な展開になるだろうと思ってたけど・・・やっぱりそうだった。
セーフティーカー2回。
2時間レースルールにより、76周で終了。


マクラーレンルイス・ハミルトンが優勝。

キミ・ライコネンは9番手。
結局ノーポイント。スタートから冴えんなぁと思ったら、そもそもドライブスルーペナルティまで(汗)
タイヤ3分前までに着けてなかったって、どういう事ですか!?
(今回はチームの戦略もダメダメで・・・色々と言葉も有りません)
そして、68周目くらいに、スーティルに追突して・・・・もう終わりました。
(スーティルはピットに入ってそのままリタイア。ポイント圏内だったから気の毒。)
キミ、今日は何回ピットに入った事か・・・4回か。(内ノーズ交換2回も)


↓決勝結果。
  1. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  2. R.クビサ  BMW
  3. F.マッサ  フェラーリ
  4. M.ウェバー  レッドブル
  5. S.ベッテル  トロ・ロッソ
  6. R.バリチェロ  Honda
  7. 中嶋一貴  ウィリアムズ
  8. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
 9. K.ライコネン  フェラーリ
 10. F.アロンソ  ルノー
 11. J.バトン  Honda
 12. T.グロック  トヨタ
 13. J.トゥルーリ  トヨタ
 14. N.ハイドフェルド  BMW
 15. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 16. N.ロズベルグ  ウィリアムズ →リタイア
 17. N.ピケJr  ルノー →リタイア
 18. G.フィジケラ  フォースインディア →リタイア
 19. D.クルサード  レッドブル →リタイア
 20. S.ボーデ  トロ・ロッソ →リタイア

完走は14台
リタイアが6台でした。


やはり、家のフェラーリのモデルカーが壊れたのは・・・・これを示していたのではないかと(滝汗)
と、思いたくなるくらいに、結果にへこみました(泣)とっても、精神的ダメージを受けたレースになりました(汗)
キミ、ノーポイントは痛過ぎる。
ハミルトンに3ポイントリードを奪われ、チームメイトのマッサに1ポイント差に迫られる(汗)
セーフティーカー導入&波乱展開になると、ハミルトン強いなぁ(汗)


次戦のカナダGPも・・・フェラーリはやや不利かしら。
だけども、此処で挽回しておかないとね!
キミは、気合入れ直して頑張って優勝して貰わないと。
(でも、あのタイミングで追突して、スーティルがリタイアしちゃったのは気になる。そのままフィニッシュ出来れば、ポイント獲れたしなぁ。次戦、ペナルティとか有りそうな感じかも。どうなんだろうか?グリッド降格かな?)


スポンサーサイト

Comment

キミ、ペナルティはないようですがかなり痛い一戦でしたね(>_<)
昨日は最初から最後まで最悪、と言う印象でした。
見てるこっちが辛い...
次戦は気持ちを切り替えて、挽回してほしいです。
マクラーレンが2戦続けて作戦勝ちな気がするので、フェラーリには作戦の方も頑張って欲しいですね(+_+)

>浅香さん
本当、色々と痛々しい一戦になってしまいましたよね。ペナルティはないみたいで、ホッとしましたが。
久々に、キミがマシンに乗れてない感じのドライブを見た気がする(;_;)
最初から最後まで、全部噛み合ってなかった。チームと共に。
唯一、ファステストラップ(1:16.689)だけ獲ってたのが(笑)
フェラーリの戦略の弱さがこの辺でまた露呈してきたのが、本当気になります。チーム共に、次戦では巻き返しを図って貰いたいですね(^ー^)b

メルボルン、モナコとストリートコースをマクラーレンにもっていかれました。となるとバレンシアとシンガポールも・・・。
やはりこういうトリッキーなコースには合ってないようですねフェラーリ、メルボルンでもキミは無茶なオーバーテイクをしようとして自爆してしまいましたから。
このムラが無ければ少なくとも3回(03.05.07)チャンピオンになっているんですが・・・。

>hikiさん
何だか、キミは急に調子が狂う時が有りますよねぇ。マシンと共に調子良いなぁって思ってたら、突然コケる。(03、07は色々と悔やまれますよね)
フェラーリのマシンは、やっぱりまだまだエアロダイナミクスに特化してるから、高速コーナーとか全く無い(モナコとか)サーキットだと、結構左右されますよねぇ(汗)
もう少し、その辺をどうにかすれば良いのにと思います。
(詳しい事はあんまり分からんのですがw)

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/182-2117ae81

2008年F1第6戦モナコGP決勝結果【ネタばれ注意】

2008年F1第6戦、伝統のモナコGPはいよいよ決勝のときを迎えた。朝から断続的に降っている雨のためウェットコンディションながら、スタンダ...

2008F1 第6戦モナコGP/モンテカルロ市街地

すいません、時間ないのと疲れたので短縮版。

 | HOME | 

