PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



2008第5戦トルコGP決勝結果。

2008第5戦トルコGP決勝
イスタンブールパーク / 5.338km 58周
天候:晴れ
気温:17℃ 路面温度:33℃


スタートからセーフティーカー。
それからは、特に大きなクラッシュなどは起こらなかった。


ここは敵なしですかw
フェラーリフェリペ・マッサがポールトゥウィン!!
トルコでは、三連勝。

キミ・ライコネンは3位。
しばらく気にならなかったのに、こういう時に限ってスタートが悪かった(汗)


↓決勝結果。
  1. F.マッサ  フェラーリ
  2. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
 3. K.ライコネン  フェラーリ
  4. R.クビサ  BMW
  5. N.ハイドフェルド  BMW
  6. F.アロンソ  ルノー
  7. M.ウェバー  レッドブル
  8. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  9. D.クルサード  レッドブル
 10. J.トゥルーリ  トヨタ
 11. J.バトン  Honda
 12. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
 13. T.グロック  トヨタ
 14. R.バリチェロ  Honda
 15. N.ピケJr  ルノー
 16. A.スーティル   フォースインディア
 17. S.ベッテル  トロ・ロッソ
 18. S.ボーデ  トロ・ロッソ →リタイア
 19. 中嶋一貴  ウィリアムズ →リタイア
 20. G.フィジケラ  フォースインディア →リタイア

完走は17台
リタイアが3台でした。


キミは、スタートで出遅れたのも痛かったなぁ。
スタートを頑張って欲しい時こそ上手くいってくれない(汗)
でも、気づけばファステストラップ1:26.506。えーっと20周目だったかなぁ。
こういう時は、ほとんどTVに映ってくれないキミ。初めと終わりの辺だけみたいな(汗)


トルコは最早、マッサGP。

本当、此処では強いね!!マッサ
ポールシッターが優勝する・・・というのを、またもや見事にマッサ自身で成し遂げました。
(予想通りで・・・なんとも)
でも、途中でハミルトンにオーバーテイクされた時は、ちょっとそれが崩れるのか!?って思ってみたが、ハミルトンは3ストップだったからね。


取り敢えずそれ以上の感想はそんなに出てこないので(汗)、気持ちは次戦のモナコにw
ここまで割りと快調ですが・・・・この辺から怪しくなりそう。
何しろ市街地サーキット、マッサは苦手だろうし。(その次のカナダもうーんって感じ?)
キミは、色々と此処では何かとトラブルを抱えて、すんなりいかない。(リタイアしちゃったりね)
低速コースなモナコは、マクラーレンには有利と言ってもいいから、どうにかしてポールをもぎ取りたい所。

相性の悪いサーキットになりつつある(すでになってるかw)モナコですが、キミには縮まった差を取り返して欲しいなぁ。


Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/175-47d71c86

 | HOME | 

