PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第4戦スペインGP決勝結果。

2008第4戦スペインGP決勝
サーキット・デ・カタルニア / 4.655km 66周
天候:晴れ
気温:23℃ 路面温度:40℃


スタートからセーフティーカー。
その後、1回目のピットストップのタイミング辺りで、もう一度セーフティーカーが入るという。
クラッシュはびっくりしました。


そんなレースでしたが、完璧な走りしてた・・・
フェラーリキミ・ライコネンがポールトゥウィン!!
去年のベルギーGP以来ですねぇ。ポールポジションからの優勝は。

マッサが2位で、フェラーリが1-2フィニッシュでした。


↓決勝結果。
 1. K.ライコネン  フェラーリ
  2. F.マッサ  フェラーリ
  3. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  4. R.クビサ  BMW
  5. M.ウェバー  レッドブル
  6. J.バトン  Honda
  7. 中嶋一貴  ウィリアムズ
  8. J.トゥルーリ  トヨタ
  9. N.ハイドフェルド  BMW
 10. G.フィジケラ  フォースインディア
 11. T.グロック  トヨタ
 12. D.クルサード  レッドブル
 13. 佐藤琢磨  SAF1
 14. N.ロズベルグ  ウィリアムズ →リタイア
 15. F.アロンソ  ルノー →リタイア
 16. R.バリチェロ  Honda →リタイア
 17. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス →リタイア
 18. S.ボーデ  トロ・ロッソ →リタイア
 19. A.デビッドソン  SAF1 →リタイア
 20. N.ピケJr  ルノー →リタイア
 21. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 22. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア

完走は13台
リタイアが9台でした。


キミは、今日は完璧。
ベルギー以来のポールトゥウィンに付け加えて、46周目の1:21.670でファステストラップまで。
PP、優勝、ファステスト・・・完璧過ぎて、TVにほとんど映って無かったわ(汗)

その上、マッサが2位フィニッシュだったから、フェラーリ1-2フィニッシュ。

母国GPで、マシン以上に予選で驚かせてくれたアロンソは、なかなか良い所を走ってたけど、エンジンブローでリタイア。
どこまで食い込むかと思ってたのですが(キミはあまり映らないし)、エンジン壊れたのは惜しいなぁと。

ビックリしたのは、やっぱりコヴァライネンのクラッシュ!!
いや~怖かった。意識が有ったようなので、一安心しましたが。
そのままのスピードでタイヤバリアに一直線に突っ込んだのは、ヒヤヒヤしました。
トルコGPまでに回復出来る状態(大きな怪我無し)だと良いですねぇ。

一貴は7位で入賞出来ましたね。
スーパーアグリは、真っ白気味なマシンでレースに出ていました。出走も危ぶまれていましたが、このままどうにか踏ん張って頑張って欲しい所。

次戦は、トルコGP。去年と時期が違うや。
マッサが好きな所だよねぇ。去年は確かマッサ-ライコネンの1-2だった気が。
ここでもフェラーリワンツーなるのでしょうか!?・・・そうなったらまたあんまり映らないのだろうか(汗)
取り敢えず、このまま上昇し続けて下さい。
突然落下とかは怖いので・・・この調子でキミにはどんどん勝ち進んで欲しいところ。


今日のキミ
気になったのは・・・髪型見て随分サッパリしてるなぁとw(レースに関係無い!)
某ジンクスも、関係なくなったようでw(去年は本当ヤバかったからなぁ。)

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/170-b0375df5

2008年F1第4戦スペインGP決勝結果【ネタバレ注意】

2008年F1第4戦スペインGPはスペイン・バルセロナにあるカタルニア・サーキットで、気温23℃、路面温度39℃、湿度29%、ドライコンディション...

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

