PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


2008第2戦マレーシアGP決勝結果。

2008第2戦マレーシアGP
セパン・サーキット / 5.543km 56周
天候:晴れ
気温:30℃ 路面温度:46℃


フェラーリキミ・ライコネンが優勝!!
前戦とは違い、安定した綺麗な走りでした。

雨が降るかなぁ・・・と心配してたけど、結局降る事も無く終わりました。


↓決勝結果。
 1. K.ライコネン  フェラーリ
  2. R.クビサ  BMW
  3. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  4. J.トゥルーリ  トヨタ
  5. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  6. N.ハイドフェルド  BMW
  7. M.ウェバー  レッドブル
  8. F.アロンソ  ルノー
  9. D.クルサード  レッドブル
 10. J.バトン  Honda
 11. N.ピケJr  ルノー
 12. G.フィジケラ  フォースインディア
 13. R.バリチェロ  Honda
 14. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 15. A.デビッドソン  SAF1
 16. 佐藤琢磨  SAF1
 17. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 18. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア
 19. F.マッサ  フェラーリ →リタイア
 20. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 21. T.グロック  トヨタ →リタイア
 22. S.ボーデ  トロ・ロッソ →リタイア

完走は17台
リタイアが5台でした。

今日のキミは始終安定した走り。安心して、(マシン壊れませんようにと思いながら)見ていられました。
タイヤはハード→ハード→ソフト。
1回目のピット、マッサが先にピットに入った後の、プッシュは流石。きっちりマッサの前に。
その後は問題無く、1人でマイペースに走ってたんじゃないかと。(映らなくなる)マシンもしっかり決まってた感じ。
前回とは打って変わって、2戦目は綺麗に挽回しました!完璧な走り!

レース後インタビューのコメントは、本当にキミらしいなぁと。
シャンパン飲めたっ~てニヤリと笑顔でw
シャンパンは目で飲むものじゃないw
キミのファンなら、絶対この事書いてそうw)

チームメイトのマッサは31周目にスピンして、コースアウト。グラベルにはまって、そのままリタイアとなりました。
いや~見事なスピンでした。って、スピンかよ!!・・・もしやこのままフェラーリで1-2で終わるか?と、思ってたのに。
早くもポイント差が・・・・2戦連続でノーポイントで終わるとは思わなかった。

色々と競り合いが見れて、レース展開が面白く感じます。
何とかアロンソは、踏ん張って1ポイントゲット。この辺は確実に、粘り強い走り。
後は、ルノーのマシンが改良されれば、もう少し良い所に来れるかなぁ?そうなると面白くなるんじゃないかと。
BMWも2人揃ってポイントゲット。今年は更に食い込んできそうだよなぁ。

マクラーレンは、コヴァライネンハミルトンも、タイヤにちょっと苦労してたのかな。でも、ペナルティーで5グリッド降格したのは関係なく、コヴァライネンは3位と良い感じで終わりましたねぇ。
対して、ハミルトンはピットで思わぬタイムロス。右フロントタイヤの交換が。
予選でのペナルティは勿体無かったと。スロー走行中、きちんとライン外して走ってれば問題なかった筈。しかも2人共というのが。

予選でも思ったけど、TOYOTAはマシンが去年に比べると格段に良くなった感じ。
最後、トゥルーリはよく頑張った。ハミルトンを押さえて5位。

キミはこの調子で次戦も頑張って欲しいなぁ。
(バーレーンはシャンパンじゃないけどねw)

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/162-1ea8c3f2

2008年F1第2戦マレーシアGP 日曜決勝結果 【ネタバレあり】

2008年F1第2戦マレーシアGPは、気温30℃、路面温度46℃、湿度69%、快晴のドライコンディションの下セパン・サーキットに於いて決勝...

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

