PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



2008第1戦オーストラリアGP決勝結果。

2008第1戦オーストラリアGP
アルバートパーク・サーキット / 5.303km 58周
天候:晴れ
気温:37℃ 路面温度:51℃


マクラーレンルイス・ハミルトンがポールトゥウィン。
大混戦に巻き込まれなかった。完璧な走りだったなぁ。


対して、予選からマシントラブルで15番手からのスタートだったキミは、今日はドライビングは雑でミスが多かった(泣)
最後は(やっぱり)マシントラブル(号泣)
そして、ポイント圏外だったけど、バリチェロが失格になったので、ギリギリ1ポイントゲット(泣)
この1ポイントも大事だから(去年を見れば更にあきらか)、嬉しくなくっても喜ばないといけないんだけど・・・初戦から全然さえんわ、フェラーリチーム(信頼性を上げてくれ!)。


↓決勝結果。
  1. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  2. N.ハイドフェルド  BMW
  3. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  4. F.アロンソ  ルノー
  5. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  6. 中嶋一貴  ウィリアムズ →7位から繰り上がり6位
  7. S.ボーデ  トロ・ロッソ →初参戦、完走扱いで繰り上がり7位
 8. K.ライコネン  フェラーリ →完走扱いで繰り上がり8位
  9. R.クビサ  BMW →リタイア
 10. T.グロック  トヨタ →リタイア
 11. 佐藤琢磨  SAF1 →リタイア
 12. N.ピケJr  ルノー →リタイア
 13. F.マッサ  フェラーリ →リタイア
 14. D.クルサード  レッドブル →リタイア
 15. J.トゥルーリ  トヨタ →リタイア
 16. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 17. M.ウェバー  レッドブル →リタイア
 18. J.バトン  Honda →リタイア
 19. A.デビッドソン  SAF1 →リタイア
 20. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア
 21. G.フィジケラ  フォースインディア →リタイア
 22. R.バリチェロ  Honda →失格

完走は7台+完走扱い2台。でも1台失格。
リタイアが10台でした。

今日のキミは荒かった。ミス多かった。珍しくドライビング見てて冷や冷やしたぜ。(いつもはマシンが心配なんだが)
スタートでの素晴らしいジャンプアップは、素敵でしたがね!!あれは、良かった。
その時は大変期待してましたが、ぬか喜びで終わったぜ|||●| ̄|_
コヴァライネンとバトルするのは良いが、そのままコースアウトした時は、ああああ~~~って最後尾!?(泣)
残り4周のところで、最後は(やっぱり)マシントラブルとは・・・スローダウンした瞬間、やばいと思ったが。
それで完走出来なかったけど、完走扱いで、バリチェロが信号無視による失格したために、1ポイントをゲット。
まあF1じゃ何が起こるか分からないから(去年みたいに)、1ポイントでも無いよりは有った方が良いけど。

フェラーリの信頼性は去年から全然信用出来ないけど、ここまで酷いとは思わなかったな(汗)
マッサもマシントラブルだったからなぁ。最後は。

キミが後ろからスタートだから、マッサには頑張って貰わないとって思ってたんだけど、いきなり画面から消えた!?
あれって思ったら、やっぱり接触ね。スタートからコヴァライネンと接触して弾き飛ばされて一気に後ろに転落。
その後、更に接触してクルサードを撃破(オイッ)。互いに不注意だっただろうか・・・。
つーか、オーバーテイクあんまりうまくないよね。マッサって、何かとトラブル起こしてる気が。
とにかくマッサはクラッシュデー。そして、マシントラブルでリタイア(汗)

ハミルトンは独走し過ぎて、映ってなくて始終影が薄かったなぁ。
(独走してる時のキミじゃあるまいしw)
一番何にも巻き込まれなかったでしょう。こういう時は完璧な走りするね。この人。

アロンソは、最終的に4位と。
最後、きっちりコヴァライネンを抑えましたね。その辺は流石だと思います。

一貴も繰り上がって6位入賞と、まずまず頑張りました。でも、セーフティーカー中のクビサとの接触でペナルティ。次回は10グリッド降格(汗)
琢磨は悔やむべき、マシントラブル。勿体無い。完走できてればチャンスが有った。

次戦ではどうにかしようぜ、フェラーリチーム。
つっても、マレーシアも暑いところなんで、マシン怖いんですが。
キミはちょっと今回は焦り過ぎな感じでした。(予選ですでに大ダメージだったから仕方ないけど)
マレーシアでは挽回してくれ。


Comment

トラックバックありがとうございます。こちらからのトラックバックが、なぜか反映されないので、コメント欄にて失礼します。

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/158-772ada71

F1開幕の豪GPハミルトン制覇で中嶋6位

F1今季の開幕戦である豪GPが開催されハミルトンが制覇して中嶋一貴が繰り上げ6位ポイント獲得も開幕から大波乱だった予選はPPハミルトンが獲得し2番がクビサで3番がコバライネンでマッサ・ハイドフェルド・トゥルーリ・ロズベルク・クルサードが続いて...

2008F1 開幕戦 オーストラリアGP/メルボルン 決勝編

ねっ、ネタバレがあるんだから!!ということで開幕戦のレポ。

オーストラリアGP日曜決勝

このあと13時30分(現地時間15時30分)からF1第1戦オーストラリアGPの決勝が始まります。この記事ではその模様をライブ更新いたします。なので、地上波観戦の方または録画の方は、この先ネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。なお、イギリスのITVという...

オーストラリアGP日曜決勝

このあと13時30分(現地時間15時30分)からF1第1戦オーストラリアGPの決勝が始まります。この記事ではその模様をライブ更新いたします。なので、地上波観戦の方または録画の方は、この先ネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。なお、イギリスのITVという...

オーストラリアGP日曜決勝

このあと13時30分(現地時間15時30分)からF1第1戦オーストラリアGPの決勝が始まります。この記事ではその模様をライブ更新いたします。なので、地上波観戦の方または録画の方は、この先ネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。なお、イギリスのITVという...

F1 オーストラリアGP 決勝

2008年シリーズ開幕戦、オーストラリアGP。決勝は大荒れの展開となりました。リタイア15台の大荒れレースをハミルトンが制覇!! >>...

2008年F1開幕戦オーストラリアGP決勝(追記あり)

2008年フォーミュラーワン世界選手権開幕戦オーストラリアGPは決勝の時を迎え、気温37℃、路面温度51℃、湿度11%、快晴のドライコンディシ...

 | HOME | 

