PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第16戦中国GP決勝結果。

2007年 第16戦中国GP決勝
上海インターナショナルスピードウェイ / 5.451km 56周
天候:雨 or 曇り
気温:30℃ 路面温度:32℃


日本に続き、台風の影響もあってか上海でも路面状態は悪く・・・天候は雨&曇りで、ウェット&ドライな路面状態でした。

フェラーリ
キミ・ライコネンが優勝!!!

キミは本当に最高ですね!!
ここぞという所で、優勝獲ってくれました!

これで、最終戦のブラジルGPまで、キミとアロンソとハミルトンのバトルは縺れ込みます!!
(キミは、厳しいですが・・・此処まで来たら、頑張って欲しい!)

↓決勝結果。
  1. K.ライコネン  フェラーリ
  2. F.アロンソ  マクラーレンメルセデス
  3. F.マッサ  フェラーリ
  4. S.ベッテル   スパイカー
  5. J.バトン  Honda
  6. V.リウッツィ  トロ・ロッソ
  7. N.ハイドフェルド  BMW
  8. D.クルサード  レッドブル
  9. H.コヴァライネン  ルノー
 10. M.ウェバー  レッドブル
 11. G.フィジケラ  ルノー
 12. A.ブルツ  ウィリアムズ
 13. J.トゥルーリ  トヨタ
 14. 佐藤琢磨  SAF1
 15. R.バリチェロ  Honda
 16. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 17. 山本左近  トロ・ロッソ
 18. R.クビサ  BMW →リタイア
 19. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス →リタイア(今季初リタイア)
 20. R.シューマッハ  トヨタ →リタイア
 21. A.スーティル   スパイカー →リタイア
 22. A.デビッドソン  SAF1 →リタイア

完走は17台。
リタイアが5台でした。

本日の出来事・・・。
28周目、ハミルトンをキミがオーバーテイクしてトップに!!
とりあえず、キミがトップに出た!!!(思わずガッツポーズ)

このまま行っちゃえ!キミ!!!
・・・と思ってたら、本当にキミへ願っても無い”運”が転がってきたよ!(珍しい・・・)
ハミルトンのリヤタイヤが酷い状態に!!・・・フフフ、飛ばし過ぎるからさ。気づかなかったのかw・・・と思いました。
この辺は、まだまだハミルトンの甘い所ですね。
し・か・も・・・タイヤ交換に向かう為、ピットレーンに向かったのは良いが・・・
ハミルトンは、ピットレーンを曲がれずグラベルに突っ込んでストップ!!!
これは、思いも寄らないミス!・・・焦らずに戻って数ポイント取るだけで問題なかっただろうに。あーあって感じ。
マーシャルに押して貰っても動かず、そのままリタイア!!(2度目のガッツポーズw)
ハミルトンにとっては、今季初リタイアとなりました。

前回までのポイント差で、何か起こらない限りは・・・
と言ってたけど、台風の影響がありましたね。
ポイント差
ルイス  107P
アロンソ 103P -4
キミ    100P -7
本当、リタイアでも起これば、コロッと変わっちゃいそうな感じで。これは、まだまだ最終戦で何が起こるか分からないね。

セバスチャン・ベッテルは、結局ペナルティをくらう事になり、5グリッド降格となりましたが、1ストップ作戦も功を奏して、4位でフィニッシュ!!天候も味方したね!!それに頑張った。
そして、バトン・・・本当雨の日は動きが良いなぁw

次は・・・最終戦ブラジルGPです。
キミの良い意味での諦めの悪さ・・・その強い執念が齎したチャンス。もう此処でも期待しましょう!!
マッサの母国だけど・・・マッサにはちょっと諦めて貰おうwゴメン、マッサ
アロンソにも頑張って欲しいね。
キミアロンソ・・・どちらか!?(が良いなぁ。キミ>>アロンソだけどw)
本当にここでも、また何かが起こってくれる事を楽しみします!!


ハミルトンは・・・もう良いよw
色々と反省するべき点が多過ぎる。彼の今の態度だけは頂けない。特にチームメイトに対しての。ライバルとはそういうものではない。ハッキリ言って見てて不快過ぎるから。
チームでとか、有り得ないし。マクラーレンは、昔から好きなチームだっただけに、こういう事が悲しい。
勝つ為には何でもする・・・のは良いが、超えてはいけないラインというものが有るだろう。
技術は有るし、確かに速いとは素直に思う。今季のマシンには乗れてるかもしれない。
でも・・・単に壊れなくて速いマシンを、ルーキーイヤーから手に入れられた事は何よりの幸運だっただろうが・・・それに付け加えて、慣れた環境というのが・・・というイメージが払拭出来ていない。(ロンのハミルトン贔屓イメージともいう)
まだまだ、有頂天になるのは早いと思うな。(そうでなければ、今日の様なミスはしなかった筈)

スポンサーサイト

Comment

初めまして、今日和。
『偏りF1語り』と言うブログを運営しております、浅香 玲と申します。
足跡を見て飛んで来ました。
突然ですがリンクを貼らせて頂きました。
勝手に申し訳御座いません。
事後連絡となってしまいましたが、もしリンク不可でしたら外します(>_<)
ハミルトンの態度は度が過ぎてますよね。
チームの雰囲気も、キミのフェラーリ移籍発表後と似ていて、とても気分良いものではありませんよね...
去年のマクラーレンからデビューだったら確実に今の位置にはいないと思います。
初コメから馴れ馴れしくてすみませんm(__)m

浅香様、こちらこそ初めまして。
足跡からとんで頂けたみたいで・・・
しかも、リンクして下さったそうで、有難うございますm(_ _)m
こちらからも、リンクさせて頂きますね。
マクラーレン・・・去年キミが去ると決まった辺りから・・・
態度が少し寒かったですもんね。今年に来て、ここまで痛々しい雰囲気を醸し出してくれるとは思いませんでした(><)
好きなチームだったのに、ちょっとショックでしたよ。
何より・・・アロンソが不憫でなりません。ハミルトンがチームメイトになると分かった時から思ってたのですが、こんな有様になるとは・・・。
コメントと共に、連絡どうもでした。よろしくです(^ー^)/

あわわ(>_<) リンク貼って頂いたみたいで、有難う御座います!
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)
アロンソ不憫ですよね・・・
扱いに差が出るだろうとは思ってましたが、ハミルトン自身もアロンソにチーム離脱して欲しいと発言してますし...
マクラーレンのマシンは好きなんですけど、今のアロンソの状況を見ていると本当に悲しくなりますね。
何度もコメすみませんm(__)m

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/141-07e5a6b5

F1 中国GP 決勝

2週連続のウェットレースになりました。中国GP 決勝

 | HOME | 

