PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第10戦ヨーロッパGP決勝結果。

2007年 第10戦ヨーロッパGP決勝
ニュルブルクリンク / 5.148km 60周
天候:曇り→雨→晴れ→雨→晴れ(汗)
気温:19℃ 路面温度:30℃


1周目から雨が降り出して、路面はウェットコンディションに早変わり。
レースはいきなり大混戦。
すかさずピットは大慌てで、タイヤ交換の嵐。
タイヤ交換して出て行ったマシンはそれでも、雨の量に耐えられず、すぐに2周目でコースアウトするマシンが沢山出ため、一旦赤旗中断に。

しかも、レース後半にもまた雨が降り出す始末・・・。
もう、有る意味見応えの有るレースでしたが、見てて疲れた(汗)

そんな大波乱なレースを制して優勝したのは・・・
マクラーレンフェルナンド・アロンソでした!!

↓決勝結果。
  1. F.アロンソ  マクラーレンメルセデス
  2. F.マッサ  フェラーリ
  3. M.ウェバー  レッドブル
  4. A.ブルツ  ウィリアムズ
  5. D.クルサード  レッドブル
  6. N.ハイドフェルド  BMW
  7. R.クビサ  BMW
  8. H.コヴァライネン  ルノー
  9. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
 10. G.フィジケラ  ルノー
 11. R.バリチェロ  Honda
 12. A.デビッドソン  SAF1
 13. J.トゥルーリ  トヨタ
 14. K.ライコネン  フェラーリ →リタイア
 15. 佐藤琢磨  SAF1 →リタイア
 16. R.シューマッハ  トヨタ →リタイア
 17. M.ビンケルホック   スパイカー →リタイア
 18. J.バトン  Honda
 19. A.スーティル   スパイカー →リタイア
 20. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 21. S.スピード  トロ・ロッソ →リタイア
 22. V.リウッツィ  トロ・ロッソ →リタイア

完走は13台。
リタイアが9台でした。

2連勝で勢いに乗ってきた上に、ポールポジションだった・・・
キミ・ライコネン・・・リタイア!!(号泣)
34周目でスローダウン・・・そのままピットレーン前まで戻ってリタイアに。
大ショックでした。ライコネンも、かなりがっかりだったでしょう。
1周目、雨でタイヤ交換の為にピットに入る予定が、オーバーランで次の周に入ってのピット。3位に戻れたから、運が良いと思っていたが・・・やはりそう甘くはなかった。因縁のサーキット・・・ライコネンは相変わらずニュルとの相性が悪い様です。運がどこかに消えていく。記憶に有るだけでも、エンジンブロー2回、サスペンションが折れたのが1回・・・散々な記録ですが・・・今度はハイドロ系?

連続表彰台記録・・・ルイス・ハミルトンは、9でストップ。
予選でクラッシュして、10番手スタートだったが、雨で更に振り回されてしまいました。
途中頑張っていましたが、結局9位フィニッシュで、ポイントは無し。
対して、チームメイトのフェルナンド・アロンソは、この混戦の中、残り5周でフェリペ・マッサをオーバーテイクして優勝。
一気にポイント差が縮まって・・・あと2ポイントに。

チャンピオン争いは面白くなってきたのは確かだけど・・・。 せっかくポイント差縮めるチャンスだったのに、ライコネンはリタイアとなったので残念です(泣)
このまま泥沼状態に突入していくのかどうか、次戦に期待する。

ライコネンにはもちろん優勝を!!
次戦はライコネンの笑顔が見れます様に!!

スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/124-796099f0

F1 ヨーロッパGP 雨を制したアロンソの勝利

F1第10戦ヨーロッパGPはニュルブルクリンク(ドイツ)の不安定な天候がレースを左右した。スタートはフェラーリ2台が制し、キミ、マッサ、アロンソの順。BMWは同士討ちでコースアウトするが続行。スタート直後に振り出した雨は大粒。次々とレインタイヤに変えるた

F1ヨーロッパGP 決勝

F1 2007シリーズ第10戦、ニュルブルクリンクで開催されたヨーロッパGPは、マクラーレン・メルセデスのF.アロンソが優勝。ライコネンに並ぶ今シーズン3勝目を挙げました。いや~大荒れでしたが、内容の濃いレースでし

F1 ヨーロッパGP 決勝

予選で大クラッシュをしてしまったハミルトンですが、問題はなかったようで10番グリッドから出走しました。ヨーロッパGP 決勝

ヨーロッパGP日曜決勝

ネタバレありなんで、続きから読んでってください。また右にあるアンケートにも答えてくれたら嬉しいなぁ。

[Grand Prix of Europe

去年五月のニュルは本当に抜けるような青空でした。そう言えばハミルトンがまだ吉本君とGP2走ってたんだよなぁ(遠い目)でも今年のニュルは。…こんな時もあるんですね。スタート前はテレビで見る限り青空が広がっていたのに、スタートした途端、まさに「一天にわかに...

 | HOME | 

