PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople

スポンサーサイト


第8戦フランスGP決勝結果。

2007年 第8戦フランスGP決勝
サーキット・デ・ヌーベル・マニ・クール / 4.411km 70周
天候:曇り 気温:24℃ 路面温度:37℃


フェラーリキミ・ライコネンが優勝!!
ここの所スタートでミスしていましたが、今日は完璧なスタートでした!!

やったね!キミ!!
久々に、ポディウムの真ん中で、酒をあおる所を見たよw
悪い流れを此処でストップ。来週もこの調子で、走って欲しいですね。

↓決勝結果。
  1. K.ライコネン  フェラーリ
  2. F.マッサ  フェラーリ
  3. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  4. R.クビサ  BMW
  5. N.ハイドフェルド  BMW
  6. G.フィジケラ  ルノー
  7. F.アロンソ  マクラーレンメルセデス
  8. J.バトン  Honda
  9. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 10. R.シューマッハ  トヨタ
 11. R.バリチェロ  Honda
 12. M.ウェバー  レッドブル
 13. D.クルサード  レッドブル
 14. A.ブルツ  ウィリアムズ
 15. H.コヴァライネン  ルノー
 16. 佐藤琢磨  SAF1
 17. A.スーティル   スパイカー
 18. S.スピード  トロ・ロッソ →リタイア
 19. C.アルバース   スパイカー →リタイア
 20. A.デビッドソン  SAF1 →リタイア
 21. J.トゥルーリ  トヨタ →リタイア
 22. V.リウッツィ  トロ・ロッソ →リタイア

完走は17台。
リタイアが5台でした。
最初のスタートで、接触でリタイアするマシンが出ました。後は、大きなトラブルはあまりなかった。
アルバースの給油ホースをくっ付けての、発進はビックリしましたが(汗)それがリタイアの原因とは・・・発進の合図は正確に出してあげようよ・・・。

キミ・ライコネン、開幕戦以来の勝利!!!!
今日は、スタートも綺麗に行きました。
何しろハミルトンの前に出ましたから!!
ここの所、スタートでのキミは、ミスばかりで冴えませんでしたからね。
今日はこれで、チャンスが来たと思いました。

1回目のピットストップ時は、キミマッサを抜けず。
その後2台とも、渋滞に引っ掛かってましたね。これで、キミマッサとの差が縮まったので、これはもしや・・・と思いました。

46周目に2回目ピットストップで、ついにキミマッサ前に出ました!!
久々にキミが、ポディウムの真ん中・・・という姿が浮かんできました♪
結局そのまま、フェラーリの2台は、1-2フィニッシュとなりました。

とても、謎だったのは・・・どうしてマクラーレンハミルトンは、ピット作戦を3回にしたのかな。
戦略的に、勿体無かったよなと・・・思います。ソフトタイヤを履いた時は確かに速いのは分かってましたが・・・何だかいまいちしっくりこない感じでしたね。ちっとも、3回ピットのメリットが無かったと言うか・・・。
アロンソは、10番手スタートから7位フィニッシュ。途中、ハイドフェルドに抑えられたのは勿体無い。流石ハイドフェルドと思ったけど、やはりそこはアロンソ。綺麗にシケイン手前でオーバーテイクしましたね。結局その後は、フィジケラに引っ掛かって順位を上げられませんでしたが。

7月は3戦有るから、大変(汗)
来週は、イギリスGPですね。
調子を取り戻してきたキミには・・・次戦も期待です!!


スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/120-1bf44908

F1 フランスGP 決勝

フランスGP 決勝

2007F1 第8戦 フランスGP/マニクール 

フランスGPのお話。ネタバレがあるのです。

フランスGP、ライコネン2勝目、フェラーリワンツーフィニッシュ

2007年F1第8戦フランスGP決勝レースが終了しました。優勝はセカンドロー3番手スタートしたフェラーリのキミ・ライコネンが開幕戦に続いて2勝目を決めました。ライコネン自身通算11勝目。フェラーリの課題だったス

 | HOME | 

