PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



第4戦スペインGP決勝結果。

2007年 第4戦スペインGP決勝
サーキット・デ・カタロニア / 4.655km 66周
天候:晴れ 気温:29℃ 路面温度:47℃


今回は色々とドタバタした感じなレースになりました。
始めのフォーメーションラップからイエローフラッグで、仕切り直しで65周に。(TOYOTAのトゥルーリが止まった)
序盤から中盤に掛けて・・・どんどんリタイアするマシンが・・・。
何しろレースが終わってみれば・・・完走したのが14台で、リタイアしたのが8台という。

フェラーリフェリペ・マッサが2戦連続のポールトゥウィンで優勝。

スーパーアグリ佐藤琢磨が8位入賞で1ポイント獲得。チームに初ポイント。

↓決勝結果。
  1. F.マッサ  フェラーリ
  2. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  3. F.アロンソ  マクラーレンメルセデス
  4. R.クビサ  BMW
  5. D.クルサード  レッドブル
  6. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  7. H.コヴァライネン  ルノー
  8. 佐藤琢磨  SAF1
  9. G.フィジケラ  ルノー
 10. R.バリチェロ  Honda
 11. A.スーティル   スパイカー
 12. J.バトン  Honda
 13. A.デビッドソン  SAF1
 14. C.アルバース   スパイカー
 15. N.ハイドフェルド  BMW →リタイア
 16. R.シューマッハ  トヨタ →リタイア
 17. V.リウッツィ  トロ・ロッソ →リタイア
 18. K.ライコネン  フェラーリ →リタイア
 19. S.スピード  トロ・ロッソ →リタイア
 20. J.トゥルーリ  トヨタ →リタイア
 21. M.ウェバー  レッドブル →リタイア
 22. A.ブルツ  ウィリアムズ →リタイア

完走は14台。リタイアが8台でした。

キミ・ライコネンは、9周目にマシントラブルで、リタイアでした(泣)
こんな序盤でライコネンがリタイアするとは思わなかったよ・・・ショックだったぜ。

予選をの結果から・・・何となく・・・まさか、またマッサが逃げ切ったりして・・・思ったら・・・きたし(汗)
スタートの1コーナーで、マッサアロンソを抑えたまま1位をキープ出来たのが大きいね。(接触したような気もしたけど・・・)
アロンソはその時に、コースからはみ出て4位に落ちたから。(その後ライコネンがリタイアしたから、一つ順位を上げたけど)

スーパーアグリは、おめでとうです!!
ルノーフィジケラが3回ストップという作戦だったので、佐藤琢磨にチャンスが来ましたね。これは行ける!!・・・本当、1ポイント獲得良かったです。

何と、これでポイントリーダーはハミルトンになりましたよ(汗)
安定した走りには恐れ入ります。

ライコネンは、本当残念な事に、マシントラブルだったから・・・というか、やっぱりマシントラブルは付き物なのね。
次戦のモナコでは壊れませんように・・・と願っておきます。
(次壊れたら、絶対にポイント争いから遅れを取る事になるし。)
後言うならば・・・・スタートもう少し上手くやって下さい。



Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/109-a371e51c

F1 スペインGP 決勝

スペインGP 決勝

スペインGP 決勝

ポールはマッサ。2番手に地元のアロンソ。3番手にライコネン。4番手にハミルトン。

[Gran Premio de Espana] F1サーカス、欧州上陸。そして…

前戦バーレーンから約一ヶ月。長い小休止を経て、F1サーカスが本場ヨーロッパに戻ってきた。ヨーロッパ第一線は王者アロンソの母国、スペインは憧れのバルセロナ。で。いや~…レース序盤でキミが止まった時はショックだったな…。去年私たちは何度もキミがスロー....

 | HOME | 

