PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



第3戦バーレーンGP決勝結果。

2007年 第3戦バーレーンGP決勝
バーレーン・インターナショナル・サーキット / 5.412km 57周
天候:晴れ 気温:30℃ 路面温度:42℃

なんというか・・・今回はマッサが、前回のレースを返上するような感じの走りで・・・スタートも1番手をキープ。始終危なげなく走り終えた感じ。
マッサがポールトゥウィンで優勝。

↓決勝結果。
  1. F.マッサ  フェラーリ
  2. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
 3. K.ライコネン  フェラーリ
  4. N.ハイドフェルド  BMW
  5. F.アロンソ  マクラーレンメルセデス
  6. R.クビサ  BMW
  7. J.トゥルーリ  トヨタ
  8. G.フィジケラ  ルノー
  9. H.コヴァライネン  ルノー
 10. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 11. A.ブルツ  ウィリアムズ
 12. R.シューマッハ  トヨタ
 13. R.バリチェロ  Honda
 14. C.アルバース   スパイカー
 15. A.ースティル   スパイカー
 16. A.デビッドソン  SAF1 →リタイアだけど完走扱い
 17. M.ウェバー  レッドブル →リタイア
 18. D.クルサード  レッドブル →リタイア
 19. 佐藤琢磨  SAF1 →リタイア
 20. V.リウッツィ  トロ・ロッソ →リタイア
 21. J.バトン  Honda →リタイア
 22. S.スピード  トロ・ロッソ →リタイア

完走は16台。リタイアが6台でした。

キミは、今日も無難に走って終わりました。3番手スタート3位フィニッシュ。
スタートはアロンソに抜かれたしね。キミって、スタートが良くないよね・・・。
それからしばらくアロンソに抑えられてたから、前との差が広がったのは勿体無い。
2回目のピットストップが終わった後から、あんまりペースが伸びてない感じで。
ハードタイヤにしたらマシンバランスが悪くなったのかなぁ?

どちらにせよ、ハイドフェルド・・・今日は良い仕事をしてくれました。29周目にアロンソをオーバーテイク!!
3戦連続4位って・・・もしかして、今シーズンは彼のポジションは此処なのか?!・・・と思ってしまうよ。
是非、此処から色々と仕掛けて欲しい所ですね・・・フェラーリにもマクラーレンにも。面白くなるから。

アロンソは、マシンのバランスが悪かったのか、ペースが伸び悩んでましたね。
スタートではキミの前に出て3位に上がったのに、終わってみれば5位。
ハミルトンは、デビューから3戦連続の表彰台ですね。
なかなか安定した走りで・・・色々と怖いですね。どれだけこれが続くか。

これで、キミアロンソハミルトンのポイントが22ポイントと並びました。
今年は本当に面白いポイント争いが見れそうですね。


どちらにしても、キミにはしっかり走って貰いたい所です。
次戦のスペインGPに期待ですね。



Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/107-57765a5e

F1 バーレーンGP 決勝

バーレーンGP 決勝

バーレーンGP、マッサがポールトゥウィン!

マッサ、今回は逃げ切り、今季初優勝!2007年F1第3戦バーレーンGP決勝レースが終了しました。フェラーリのフェリペ・マッサがポール・トゥ・ウィンを決めた。マッサは通算3勝目、今季遠かった初優勝をや

 | HOME | 

