PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



2007年 第1戦オーストラリアGP決勝結果。

2007年 第1戦オーストラリアGP決勝
アルバートパーク・サーキット / 5.303km 58周
天候:晴れ 気温:22℃ 路面温度:40℃

キミは、途中から一人だけ独走状態でした!!
突っ走り過ぎて、画面に映ってなかったよ(汗)

完全勝利!!
フェラーリキミ・ライコネンがポールトゥウィン!!

↓決勝結果。
 1. K.ライコネン  フェラーリ →10勝目
  2. F.アロンソ  マクラーレンメルセデス
  3. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス →デビュー戦表彰台
  4. N.ハイドフェルド  BMW
  5. G.フィジケラ  ルノー
  6. F.マッサ  フェラーリ
  7. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  8. R.シューマッハ  トヨタ
  9. J.トゥルーリ  トヨタ
 10. H.コヴァライネン  ルノー
 11. R.バリチェロ  Honda
 12. 佐藤琢磨  SAF1
 13. M.ウェバー  レッドブル
 14. V.リウッツィ  トロ・ロッソ
 15. J.バトン  Honda
 16. A.デビッドソン  SAF1
 17. A.スーティル   スパイカー
 18. A.ブルツ  ウィリアムズ →リタイア
 19. D.クルサード  レッドブル →リタイア
 20. R.クビサ  BMW →リタイア
 21. S.スピード  トロ・ロッソ →リタイア
 22. C.アルバース   スパイカー →リタイア

完走は17台。リタイアが5台でした。
レース終盤は接触とかで少々荒れました。

キミは、とっても良いスタートが切れました!!
ポールトゥウィンでの完璧な勝利!
そして、相変わらずのファステストラップを叩き出してました。去年は優勝はしてなかったけど、ファステストは結構マークしてたよね・・・・。
去年キミが記録したファステストラップ、1分26秒045を上回る1分25秒235というタイム。
これで、通算10勝目。
マクラーレン時代でマシンが壊れてさえいなければ、もっと勝ってそうな数字ですが。これで2桁目突入。

ポディウムの真ん中で、シャンパンを飲むキミの姿が久々に見れましたね!!
シャンパンファイトの前に一口(笑)

今年もレギュレーション変更があって、色々と大変ですね。
タイヤはソフトとハードの2種を必ず使用しないといけないみたいだし。
ピットレーンでの走行速度が100kmだったのがさらに下げられて、80kmに制限されてるし。

それにしても、マクラーレンのロン・デニスの秘蔵っ子、ハミルトンは、中々ですね。スタートからチームメイトのアロンソの前に出ましたし。
今年は、これでさらに面白くなりそうです。

このまま勢いに乗って、キミにはどんどん勝って欲しいです!!


Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://destroyzone.blog61.fc2.com/tb.php/103-a9741940

 | HOME | 

