PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



2009第1戦オーストラリアGP決勝結果

2009第1戦オーストラリアGP
アルバートパーク・サーキット / 5.303km 58周
天候:晴れ
気温:21℃ 路面温度:31℃
去年よりも、開始時間を遅れさせたので、気温も路面も低めでしたね。


ブラウンGPジェンソン・バトンがポールトゥウィン。
完璧な走りだったなぁ。特に混戦に巻き込まれる事もなく。
そして、バリチェロと1-2フィニッシュ。


キミは、16位でした。
今日は何とも複雑な結果に。


↓決勝結果。
  1. J.バトン  ブラウンGP
  2. R.バリチェロ  ブラウンGP
  3. J.トゥルーリ  トヨタ
  4. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  5. T.グロック  トヨタ
  6. F.アロンソ  ルノー
  7. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  8. S.ブエミ  レッドブル →初出場初ポイント獲得☆
  9. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 10. A.スーティル   フォースインディア
 11. N.ハイドフェルド  BMW
 12. G.フィジケラ  フォースインディア
 13. M.ウェバー  レッドブル
 14. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア完走扱い
 15. R.クビサ  BMW →リタイア完走扱い
 16. K.ライコネン  フェラーリ →リタイア完走扱い
 17. F.マッサ  フェラーリ →リタイア
 18. N.ピケJr  ルノー →リタイア
 19. 中嶋一貴  ウィリアムズ →リタイア
 20. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス →リタイア

完走は13台+完走扱い3台。
リタイアが4台でした。


フェラーリは有ってはいけないくらい、散々な結果でしたね。
マシンが上手く纏まってないだろうなっていうのは、フリー走行で分かってたけど。
キミは、スタートは無難にしましたがね。
去年もスピンしたけど、今年もスピンするとは。
バリチェロには突かれるしね。
(何回ピットに入ったよw残り3周いつの間にかマシン降りてたしw)
次戦で、挽回して欲しいところ。寧ろしなさい!
チームの3回ストップも、今回ばかりは・・・・何ともw

今年のフェラーリの信頼性も全然信用出来ませんね。
マッサは去年に引き続き、マシントラブルで終わったし。


クビサとベッテルの残り3周の絡み。あれは、ちょっとありえねぇ。
(ベッテルはちょっと無茶だったかなw)
そのままセーフティーカーフィニッシュだったしね。

んで、TOYOTAの二人は色々とラッキー。(予選はアンラッキー)
最後はトゥルーリが頑張って表彰台に上りましたね。グロックは5位。

そういえば、新人のブエミさん。初ポイントゲットだね。
アロンソもハミルトンも、時々頑張ってたような気もするけど(ちょっと空気気味に見えた)、気づいたらポイントゲットだったね。
ハミルトンは悪運が強い。(強過ぎるw)


大混戦となりますな。今年は違う意味で。
まさかブラウンGPが独走なんて・・・・ちょっと考えたくないがw
TOYOTAのマシンも仕上がってるしなぁ。あとウィリアムズもそこそこか?
レッドブルとBMWはどうなのかってところですが。
なんとも言えない、ルノーとマクラーレン。
KERSの真価は発揮出来てるのかどうか。
(今回は良いのかどうなのかちょっとwコースにもよるだろうけど)
フェラーリは改善を要求する!!(信頼性&作戦面)


修正です。
トゥルーリに科された結局ペナルティは間違いでした。
ハミルトンは、失格となりました。

↓決勝結果。(修正版)
  1. J.バトン  ブラウンGP
  2. R.バリチェロ  ブラウンGP
  3. J.トゥルーリ  トヨタ
  4. T.グロック  トヨタ
  5. F.アロンソ  ルノー
  6. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  7. S.ブエミ  レッドブル →初出場初ポイント獲得☆
  8. S.ボーデ  トロ・ロッソ
  9. A.スーティル   フォースインディア
 10. N.ハイドフェルド  BMW
 11. G.フィジケラ  フォースインディア
 12. M.ウェバー  レッドブル
 13. S.ベッテル  トロ・ロッソ →リタイア完走扱い
 14. R.クビサ  BMW →リタイア完走扱い
 15. K.ライコネン  フェラーリ →リタイア完走扱い
 16. F.マッサ  フェラーリ →リタイア
 17. N.ピケJr  ルノー →リタイア
 18. 中嶋一貴  ウィリアムズ →リタイア
 19. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス →リタイア
 20. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス →失格



予選後に違反発覚。

予選Q2落ちしていた、マクラーレンのハミルトンは、ギアボックス交換をした為、5グリッド降格ペナルティになりました。

それにしても、予選後の車検にて違反発覚チームが出るとは。
TOYOTAのグロックとトゥルーリのマシンのリアウイングに問題があったらしい。
そのため予選は除外となりました。
Toyotas sent to back of grid for wing infringement
トヨタが予選失格!

グロックは6番グリッドから19番グリッドに。トゥルーリは8番グリッドから20番グリッドに。
二人が予選除外されたので、ペナルティで最後尾スタートになるところが、ハミルトンは18番グリッドからのスタートになりますね。


キミがこれで9番グリッドから7番グリッドになりますね。
(ちょっとラッキーというべきかどうか・・・複雑ですねw)


それにしても、ディフューザー問題は合法となりつつも、今度はこんな問題が出てくるあたり、まだまだ予断はなりませんね。その問題の方はレッドブルとBMWとフェラーリが、ブラウンGPとウィリアムズとTOYOTAにこうぎしておりましたが。
今度はウィリアムズが、レッドブルとフェラーリも問題が有るんじゃないかと、抗議するような話が出てるようで・・・・ああ、レース以外の場所でゴタゴタが今年も有りそうですね(苦笑)


2009第1戦オーストラリアGP予選結果。

2009年 第1戦オーストラリアGP予選。

ポールポジションは、ブラウンGPジェイソン・バトンです!
しかも、2番手はチームメイトのルーベンス・バリチェロ。
フロントロー独占ってw

↓予選結果。
  1. J.バトン  ブラウンGP
  2. R.バリチェロ  ブラウンGP
  3. S.ベッテル  レッドブル
  4. R.クビサ  BMW
  5. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  6. T.グロック  トヨタ
  7. F.マッサ  フェラーリ
  8. J.トゥルーリ  トヨタ
 9. K.ライコネン  フェラーリ
 10. M.ウェバー  レッドブル
 11. N.ハイドフェルド  BMW
 12. F.アロンソ  ルノー
 13. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 14. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
 15. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
 16. S.ブエミ  トロ・ロッソ
 17. N.ピケJr  ルノー
 18. G.フィジケラ  フォースインディア
 19. A.スーティル   フォースインディア
 20. S.ボーデ  トロ・ロッソ

キミは、9番手スタートから。
(去年の初っ端から16番手スタートに比べればねw)
明日の決勝では、マシントラブルとかおきませんように。

キミには気合入れて頑張って貰わないと!
(勿論、ファステストも出しちゃおうぜw・・・・難しいか?)


とりあえず、今年はタイヤとかウイングとか、レギュレーションが色々とまた変わりましたが、それによってチームのマシンの出来具合もまちまちで、面白いシーズンになりそうですね。
(決勝が終わってみないとはっきりとは言えませんがw)
フェラーリが上がって来てくれる事を願います。
キミの為(それしかないのかよw)にも、フェラーリのチームクルーの皆さんには頑張って欲しい!


FP3で(号泣)

F12009 第1戦オーストラリアGPのフリー走行3回目。

5周でキミがストップしちゃったんだけど(号泣)
マシントラブルか・・・・。


この後の予選、大丈夫か!?(滝汗)
よりにもよって、こんな初っ端から何か起こるとか、心配な事この上ない。
信頼性・・・・本当大丈夫かよ。

予選Q3までちゃんと残ってね。
キミ、頑張れ!!


F1 2009 カレンダー

2009 F1世界選手権カレンダー

第1戦 3/29 オーストラリアGP メルボルン
第2戦 4/5 マレーシアGP セパン
第3戦 4/19 中国GP 上海
第4戦 4/26 バーレーンGP サクヒール
第5戦 5/10 スペインGP バルセロナ
第6戦 5/24 モナコGP モンテカルロ
第7戦 6/7 トルコGP イスタンブール
第8戦 6/21 イギリスGP シルバーストン
第9戦 7/12 ドイツGP ニュルブルク
第10戦 7/26 ハンガリーGP ブダペスト
第11戦 8/23 ヨーロッパGP バレンシア
第12戦 8/30 ベルギーGP スパ・フランコルシャン
第13戦 9/13 イタリアGP モンツァ
第14戦 9/27 シンガポールGP シンガポール
第15戦 10/4 日本GP 鈴鹿
第16戦 10/18 ブラジルGP サンパウロ
第17戦 11/1 アブダビGP ヤス島


 | HOME | 

