PROFILE

鴻牙唖狼

Author:鴻牙唖狼
キミ・ライコネンを応援しています!
F1を見始めた切欠は、ミカ・ハッキネンです。

Recent Entries

Categories

Result & Race Calendar

Recent Trackbacks

Recent Comments

BlogPeople



2008第8戦フランスGP決勝結果。

2008第8戦フランスGP決勝
サーキット・デ・ヌーベル・マニ・クール / 4.411km 70周
天候:曇り 路面:ドライ
気温:24℃ 路面温度:29℃


フェラーリフェリペ・マッサが優勝!!
そして、キミ・ライコネンが2位で、フェラーリは1-2フィニッシュ。
キミは、ついてませんでした(泣)

今日は、TOYOTAヤルノ・トゥルーリが良い走り!
2年ぶりに表彰台!!


↓決勝結果。
  1. F.マッサ  フェラーリ 棚ぼた
 2. K.ライコネン  フェラーリ 不運(汗)
  3. J.トゥルーリ  トヨタ  2年ぶり
  4. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  5. R.クビサ  BMW
  6. M.ウェバー  レッドブル
  7. N.ピケJr  ルノー  初ポイント
  8. F.アロンソ  ルノー
  9. D.クルサード  レッドブル
 10. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス  序盤から焦り過ぎ
 11. T.グロック  トヨタ
 12. S.ベッテル  トロ・ロッソ
 13. N.ハイドフェルド  BMW
 14. R.バリチェロ  Honda
 15. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 16. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 17. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 18. G.フィジケラ  フォースインディア
 19. A.スーティル   フォースインディア
 20. J.バトン  Honda →リタイア

完走は19台
リタイアが1台でした。今回は少なかった。


キミ、途中までは快走でした。
ええ、画面にあんまり映らなくなりましたからw
ただし、キミが画面に映らなくなると、どうなったかいつも不安になる。

そしたら・・・えええ!?
ペース落ちだした!?
もしかして、マシントラブル!?
うわ、グラグラしてる。何、エキゾーストのパイプ壊れた??
あああああ、マズイマズイマズイ。
マッサが来る・・・・棚ぼたになる?

終盤、グラグラしてたの吹っ飛んで行ったし。
キミのマシン大丈夫だろうかと、本当心配で仕方なかった(汗)
そのまま2位フィニッシュ出来て良かった。マシン止まらなくて良かった!!
8ポイントゲットはまずまずとしておきましょう。
キミ、5戦連続ファステストラップだよ。
16周目だったかな、1分16秒630です。

ハミルトンは前回GPのペナルティにより、10グリッド降格で13番手からのスタート。
序盤から、荒過ぎるドライブに、ちょっと焦り過ぎじゃないかなぁって思ってたんだけど。
途中で審議の表示がされた時・・・ああ、やっぱりって思った。
ただでさえ、ちょっと後ろからのスタートだったのに。
ショートカットによるドライブスルーペナルティは、余計だったねぇ。勿体無い。
普通ならポイント圏内にマクラーレンのマシンだったら、行けた筈。
後ろからの追い上げは、やっぱりなんか酷い具合だよねぇ。何かと焦るというか。


TOYOTAヤルノ・トゥルーリは、今日は本当に良い走りでしたねぇ。
こういう走りを見ると、応援したくなります。
キミを心配しつつ、中盤からはついつい応援しちゃったよ。)
マクラーレンコヴァライネン抑えろ~~って。
最後まで3位キープ。本当気合の入った走りでした。
2年ぶりと、かなり久々の表彰台!


此処で、マッサがポイントリーダーに。
キミは、8ポイントゲット。
ノーポイントに比べれば全然OKですが・・・優勝そろそろしときたいね。
次戦こそ、キミに何も起こりませんように。


2008第8戦フランスGP予選結果。

2008年 第8戦フランスGP予選結果。

やった!!
フェラーリキミ・ライコネンがポールポジション。
マッサは2番手でフェラーリ2台がフロントロー。


↓予選結果。
 1. K.ライコネン  フェラーリ
  2. F.マッサ  フェラーリ
  3. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス  →13番手スタート
  4. F.アロンソ  ルノー
  5. J.トゥルーリ  トヨタ
  6. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  7. R.クビサ  BMW
  8. M.ウェバー  レッドブル
  9. D.クルサード  レッドブル
 10. T.グロック  トヨタ
 11. N.ピケJr  ルノー
 12. N.ハイドフェルド  BMW
 13. S.ベッテル  トロ・ロッソ
 14. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 15. N.ロズベルグ  ウィリアムズ  →最後尾スタート
 16. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 17. J.バトン  Honda
 18. R.バリチェロ  Honda
 19. G.フィジケラ  フォースインディア
 20. A.スーティル   フォースインディア


キミ、4戦ぶりにポール獲ったし此処から挽回してくれ!!
2戦ノーポイントだったのが、嘘みたいな快走が見たいです。
スタートで、マッサに前を行かれないように、きっちり決めてね。


ルノーアロンソが、またまた良い所に来てる。4番手から繰り上がって3番手スタートはなかなか。
ハミルトンは、前回GPのペナルティで10グリッド降格だから3番手から下がって13番手スタート。

more »

流石にこれはどうかと。

どうしようもない感じ。
ルールに文句つけるのはどうかと。
(じゃあ、ルールの無い所で走ればいいだろうに)
レギュレーションなんだから、守るのが普通。
守った上で、改善する必要が有ると言うのは問題ないけど。
ミスをしたのに、自分のミスを認めない上、他のドライバーをリタイアさせておいて、素直な心からの謝罪が無いのは問題かと。

騒がれて、後になって謝罪したって、すでに意味ないしね。
始めに素直に謝罪すれば、良かったのに・・・って思うくらい。
馬鹿げたルールって言う前に、言い訳が馬鹿げてるって思うけどな。


▼ペナルティは“厳しい”、ルールは“くだらない”とハミルトン
▼ハミルトン 「グリッドペナルティは厳しい」
▼「馬鹿げたルール」とハミルトン。規則とペナルティに不満


キミのファンなら誰もが思ってるだろうからって、何かあってもいつもはあんまりグダグダと書かないんだけど、今回ばかりは悔しいので、書いてしまいました(汗)

これで、気分はフランスGPへさっぱりと、切り替えます。
キミ!頑張れ!

謝ってないじゃん(汗)

昨日のハミルトンの有り得ないミス。
やっぱり、ペナルティになりましたね。
ならなかったらどうかと思っていましたが、次戦のフランスGPで10グリッド降格のペナルティ。(ロズベルグもね)

ブレーキが遅れたって言ってるけど、どう見ても止まる様子がなかったようなw
つまり信号に気づいていなかったとしか言えないわ。

なのに、きっちりと謝ってない(汗)
謝ってる言葉に聞こえない。
セーフティーカー中は、信号あるのって、分かってる筈。

>もし僕がキミのレースを台無しにしたというのなら彼に謝るけど、こういうことは起こるものなんだよ

台無しにした、悪い事をしたって思ったなら、素直に謝りたいって言葉が出てくると思うんだけど。
こういう事は起こるものなんだよって・・・コース上でなら、まあよくあるかもしれないけど、セーフティーカー中のピットレーンじゃあ、こんな言葉では済まされないミス。
クビサとキミの2人に巻き込まれない為に、様子を後ろから見てたなら、尚更何があっても対処出来るように備えてるのが普通だと思いますが。


関連記事
マクラーレン、ハミルトンのペナルティを受け入れへ
ハミルトンに追突されてレースを終えたライコネン
Hamilton branded 'stupid' by Raikkonen


マシン降りた後は、流石に一言言ってたようですが。
怒っても結果が変わるわけじゃないから・・・ってのは、キミらしいよね。
ヨーロッパに戻ってくる次戦から、この2戦連続ノーポイントを是非とも挽回して下さい。

謝ってないじゃん(汗)

昨日のハミルトンの有り得ないミス。
やっぱり、ペナルティになりましたね。
ならなかったらどうかと思っていましたが、次戦のフランスGPで10グリッド降格のペナルティ。(ロズベルグもね)

ブレーキが遅れたって言ってるけど、どう見ても止まる様子がなかったようなw
つまり信号に気づいていなかったとしか言えないわ。

なのに、きっちりと謝ってない(汗)
謝ってる言葉に聞こえない。
セーフティーカー中は、信号あるのって、分かってる筈。

>もし僕がキミのレースを台無しにしたというのなら彼に謝るけど、こういうことは起こるものなんだよ

台無しにした、悪い事をしたって思ったなら、素直に謝りたいって言葉が出てくると思うんだけど。
こういう事は起こるものなんだよって・・・コース上でなら、まあよくあるかもしれないけど、セーフティーカー中のピットレーンじゃあ、こんな言葉では済まされないミス。
クビサとキミの2人に巻き込まれない為に、様子を後ろから見てたなら、尚更何があっても対処出来るように備えてるのが普通だと思いますが。


関連記事
マクラーレン、ハミルトンのペナルティを受け入れへ
ハミルトンに追突されてレースを終えたライコネン
Hamilton branded 'stupid' by Raikkonen


マシン降りた後は、流石に一言言ってたようですが。
怒っても結果が変わるわけじゃないから・・・ってのは、キミらしいよね。
ヨーロッパに戻ってくる次戦から、この2戦連続ノーポイントを是非とも挽回して下さい。

2008第7戦カナダGP決勝結果。

2008第7戦カナダGP決勝
ジル・ヴィルヌーブ・サーキット / 4.361km 70周
天候:晴れ
気温:27℃ 路面温度:35℃


BMWロバート・クビサが優勝!!
クビサ初優勝ですね!おめでとう!!
そして、ハイドフェルドが2位で、BMWは1-2フィニッシュ。

キミ・ライコネンはリタイア。
2戦連続ノーポイント。
今回ばかりは、ミスでもないので・・・なんとも、納得がいかないリタイア。


↓決勝結果。
  1. R.クビサ  BMW 初優勝!
  2. N.ハイドフェルド  BMW
  3. D.クルサード  レッドブル
  4. T.グロック  トヨタ
  5. F.マッサ  フェラーリ
  6. J.トゥルーリ  トヨタ
  7. R.バリチェロ  Honda
  8. S.ベッテル  トロ・ロッソ
  9. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
 10. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
 11. J.バトン  Honda
 12. M.ウェバー  レッドブル
 13. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 14. G.フィジケラ  フォースインディア →リタイア
 15. 中嶋一貴  ウィリアムズ →リタイア
 16. F.アロンソ  ルノー →リタイア
 17. N.ピケJr  ルノー →リタイア
 18. A.スーティル   フォースインディア →リタイア
 19. K.ライコネン  フェラーリ →リタイア
  1. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス →リタイア

完走は13台
リタイアが7台でした。


15周目、スーティルがマシントラブルでストップ。その為、イエローフラッグが出て、18周目(だったかな)にセーフティーカーが入った。
ピットオープンしたら、上位のハミルトンとかクビサとかキミとか一斉にピットに向かった。
クビサキミは、ピット作業で上手くハミルトンの前に出た。(やったーと思った!)でも赤信号だから止まったけどねw

こういう時は、必ず見落としそうになる赤信号に気をつける必要が有るからね。
まあ、止まったのは良いが、後ろからキミは追突されました。ハミルトンに。
前の2人の動き見てたら、赤信号が見えなかったパターンですか(汗)


本当思わぬリタイアでした。
撃墜されてそのままリタイアとは(号泣)
よりにもよって、キミに追突ですか。ハミルトンは、2人に前に出られたからって、幾らなんでも焦り過ぎじゃないか。
ロズベルグハミルトンに更に追突したしね・・・。
2人ともペナルティー出されるんじゃないか・・・流石に。

赤信号できちんと止まったキミ的には、本当有り得ないリタイアだったんじゃないかと。
文句言うのは当たり前だわ。レースアクシデントで、起こりうる事は有るけど、どう見たって一方的に後ろから追突したハミルトンが悪い。
コース上でなら、よく有りますが。ピットレーン上だと、かなり納得いかんよね。
自分止まったのに、マシン壊されちゃって動けなーい、リタイアって。

あの時の解説(地上波)には、まじ呆れた。毎回時折、痛々しい解説&コメントがされるけど、今回は尚更ウザイと思った。(ごめん引っ込んでて・・・解説になってないわって思う)


冴えん時でも、この人がファステストラップ。
ええ、キミでしたね。
前回もそうでしたがw
1分17秒387なら、誰か上回るかなぁと思ってたんだけど、あれから誰も塗り替えられなかったのねw


クビサは、初優勝おめでとう!
しかもポイントリーダーに浮上ですよ。
何だか、BMWが本当にフェラーリマクラーレンの間に入りましたね。(ポイント)
ハイドフェルドと1-2だったしね。
クルサードが表彰台に上がるとは。久々かw


シーズン前半から、本当に泥沼な戦いになってきたよ。
だからこそ、2戦連続ノーポイントはかなり痛い。
これは、マズイですよ。
ええぃ。キミ、次戦こそ挽回じゃ!!

2008第7戦カナダGP予選結果。

2008年 第7戦カナダGP予選結果。

マクラーレンルイス・ハミルトンがポールポジション。
2番手にはロバート・クビサが入ってきました。

キミ・ライコネンは3番手。


↓予選結果。
  1. L.ハミルトン  マクラーレンメルセデス
  2. R.クビサ  BMW
 3. K.ライコネン  フェラーリ
  4. F.アロンソ  ルノー
  5. N.ロズベルグ  ウィリアムズ
  6. F.マッサ  フェラーリ
  7. H.コヴァライネン  マクラーレンメルセデス
  8. N.ハイドフェルド  BMW
  9. R.バリチェロ  Honda
 10. M.ウェバー  レッドブル
 11. T.グロック  トヨタ
 12. 中嶋一貴  ウィリアムズ
 13. D.クルサード  レッドブル
 14. J.トゥルーリ  トヨタ
 15. N.ピケJr  ルノー
 16. S.ボーデ  トロ・ロッソ
 17. A.スーティル   フォースインディア
 18. G.フィジケラ  フォースインディア
 19. J.バトン  Honda
 20. S.ベッテル  トロ・ロッソ


キミは、前回ノーポイントだったから、此処ではかなり頑張って貰わないと。
3人が2勝で並んでるから、此処は優勝して1人3勝と行きましょう。・・・というくらいの勢いで頑張ってくれ。

 | HOME | 

